写メマナーポスターを作った経緯について | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-写メマナー

現在、このポスターのシェア数が8月5日18:00現在で241シェア。
646人のいいね!9234人が閲覧したというデータが出ています。
ありがとうございます。

写メマナーポスターFacebookページ

このポスターを作った経緯ですが、スマートフォンが普及して、ソーシャルメディアが普及してどんどん写メを撮る機会が増えましたよね。
飲食店としては嬉しい限りです♪
しかし、お客様にとってはどうでしょうか?勝手に写っている画像をアップされて、いい気分な方は少ないと思います。また、料理店においてオープンキッチンの場合、勝手に厨房内を写真を撮られるのは嫌がります。

また、女性店員さんがカワイイからって勝手に撮影してブログに掲載するのも、写メハラスメント・・・略して写メハラです(笑)

なので、このようなポスターがあればその抑止力にもなるのではないか?
また勝手写メのマナーを考えるキッカケになれば良いなぁと思いまして作成いたしました。


このポスターですが、どんどん閲覧数やシェア数が伸びてます。
レストラン&バーこさどのFacebookページのいいね!数も増えてきました。

ソーシャルマジシャンの坂田誠さんがシェアしていただいた途端に上記数値がドーン!と跳ね上がりました。ソーシャルメディア力のある方のシェアはパワーが違います。。。

このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる