Facebookのスパムアプリ マイカレンダーの正しいやめ方 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

佐渡の洋食屋店長のブログ-マイカレンダー

もう蔓延しまくってます。
私の友達で1ヶ月以内に使用した方60名程。未だにアプリを入れたままの人90名程。
これ・・・誕生日を教えてくれるアプリじゃなく、スパムとして認識してください。だって、Facebookには標準でお誕生日お知らせ機能があるじゃないですか。


ということで、今回の記事はマイカレンダーの正しいやめ方についてです。
簡単な2つの手順で解決できます。


まず、自分がこのマイカレンダーのアプリを入れているかどうか。これを確認しましょう。
下記URLをクリックしてマイカレンダーがあるかどうか探してみてください。
ついでに怪しい使っていないアプリも削除しましょう。
削除はアプリ名の右端にある×印をクリックするだけでOKです。
https://www.facebook.com/settings/?tab=applications

これで削除が出来れば使用者リストからも名前が消えるはずです。


次にマイカレンダーを二度と使わないようにブロックします。
友達からマイカレンダーを使うように勧められることもなくなりますので、一石二鳥ですね。
下記リンクをクリックしてブロックしましょう、
マイカレンダーをブロックする方法


これで、正しくマイカレンダーをやめることが出来ます。
マイカレンダーを使うメリットはありません。
(誕生日お知らせ機能はFacebook標準機能にあります。)
友達に迷惑をかけ、うざいリクエストを送ってしまうだけです。

どうか、迷惑アプリの使用者リストに名前を連ねるのはやめてください。


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる