USTREAMのインポートした動画を最初から再生させる方法 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-USTREAMのインポートした動画を頭出し

本日、BURISTREAM Vol.2~佐渡ロングライド210~が無事配信完了しました。

途中、回線が急に細くなってしまい、切れてしまいました。カメラにもデータは保存してなかったので、USTREAM側より2つに分かれてしまったアーカイブをダウンロード。
そのアーカイブをFLV→MP4にエンコードして、繋ぎあわせてUSTREAM PRODUCERメディアをインポートの機能で再生させて一つのアーカイブとしました。

この際、動画を選択すると再生され、あとはループしてしまうわけですが、動画の最初から再生させたい時、非常に困ります。。。

この方法はUSTREAM配信している方で、以前撮影した動画を取り込んで配信したい方におすすめです。


ということで、やり方です。
ちなみに、USTREAM PRODUCERのPRO(有料版)しか出来ないです。
まず、メディアをインポートで動画を取り込みます。

次に、取り込んだ動画を右クリックしてショットを編集をクリックします。
佐渡の洋食屋店長のブログ-USTREAM動画をインポート


編集画面のフォアグランドに動画を読み込ませ、プレーバックのタブをクリックします。その下にあるライブでない時でもポジションを記録のチェックボックスを外します。
佐渡の洋食屋店長のブログ-ライブでない時でもポジションを記録

これで、インポートした動画を別のショットに切り替えて、再度インポートした動画に切り替えた際に、最初から再生されるようになります。


ちなみに、このやり方は名古屋のホームページ制作 コットンウールさんのサイトが参考になりました。ありがとうございました!!



このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる