スマートフォン用の高容量リチウムイオン式ポータブル電源を購入 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

SONY スマートフォン用USB出力(2口)機能付 ポータブル電源(高容量リチウムイオン) C.../ソニー


今使っているXperiaがそろそろ動作が重くなってきて、メールを開くのも困難になってきました。3月頃に発売予定のドコモ スマートフォン Xperia™ acro HD SO-03Dを購入しようと思います。
ただ、このスマートフォンは電池パックが外れないそうです。

で、出張先で電源がない場合、手持ちのiPod touchとか充電出来ないので、こちらを購入することにしました。Xperiaは予備電池をもう一つ購入したのですが・・・最近電池の減りが激しく・・・2個フル充電でも一日ともたないです。

ということで、まぁ、今からあってもいいかな?
って判断で。


もういっちょ。
ゴリラポッドの三脚。これ・・・テーブル上で撮影したい時に調度良い三脚がなく・・・。
あと、山野草撮影の時にも活躍してくれるかなぁってことで、購入候補です。
JOBY ゴリラポッドSLR-ZOOM+自由雲台GP3-BH JOBY SLR-ZOOM+GP.../ケンコー



ちなみに、自己アフィリ用のリンクです。


このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる