Google+1ボタンに顔アイコンが表示されるようになりました | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

↑にあるFacebookのいいね!ボタンに顔アイコンが表示されてますよね。
Google+1ボタンにも顔アイコンが表示されるようになったのです。

$佐渡の洋食屋店長のブログ-Google+1

試しに設置してみましょう。
こちらです。
↓↓押すと自分のアカウントのリンクと共にアイコンが表示されます。



ソースはこちらです。
<g:plusone annotation="inline" href="http://itouyaryokan.com"></g:plusone>
<script type="text/javascript">
window.___gcfg = {lang: 'ja'};

(function() {
var po = document.createElement('script'); po.type = 'text/javascript'; po.async = true;
po.src = 'https://apis.google.com/js/plusone.js';
var s = document.getElementsByTagName('script')[0]; s.parentNode.insertBefore(po, s);
})();
</script>


上記は佐渡の旅館ご縁の宿伊藤屋のGoogle+1ボタンです。友達が押していれば顔アイコンが表示されていると思います。

Google+1ボタンはこちらで入手できます。


どんどんGoogle+が浸透してきましたね。
今後どうなるのか?Googleの動向次第で世界中の企業の収支が左右されちゃいますね。
上手に利用して賢く活用しましょう。



このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる