Facebook基本情報の現在の勤務先の設定を確認しよう | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

はい、またFacebookネタですね(汗)

Facebookのプロフィールのところに勤務先を表示している方で、「◯◯で働いてました」と過去形になっている方を何人か見かけました。

以前からあれ?
っておもっていたのですが、立て続けにみかけたので、該当の友達の方にメッセージを送り、ウォールにも投稿し注意を促しました。

すると何人かの方が、自分で気づいていただいて、
「ありがとう、気づかなかった」
「どうやって変更すればいいの?」
などという反応をいただきました。

そっか、自分のプロフィールってあまり見ないですよね。
ということで、これは気づいた友達が教えてあげるのが親切というもの。
それが本当の友達というものでしょう。(Facebookの繋がり上の友達という意)


で、修正方法ですが、新プロフィール欄と、旧プロフィール欄では操作方法が違うので以下のサイトにアクセスすれば、職業の右横に修正するところがあります。

https://www.facebook.com/editprofile.php?sk=eduwork

リンク先に行くと以下のような画面になると思います。
(画面は新プロフィール欄にてキャプってます。)

佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebookプロフィール

編集のボタンを押すと、該当職業の編集が可能です。
まだその職場にいる場合は以下のチェックボックスをオンにします。

佐渡の洋食屋店長のブログ-Facebook職業

これで完了。
現在も務めているはずなのに、「◯◯で働いてました」となっている方を見かけたら、教えてあげてくださいね。

このブログの更新情報をFacebookで購読できます。
↓↓


ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる