何の為にソーシャルメディアやってますか? | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

セミナーやコンサルティングで「twitterがいいですよ!」「今はFacebookです!」「Google+をやるべきです!」「Amebloは集客できますよ!」「ブログはWordPressの時代です!」「mixiページが出来ましてね・・・」「linkedinが日本語対応になるから・・・」と、次から次へと新しいサービスが生まれて、どんどん新しい技術が盛り込まれ、着いて行くのに精一杯。

で、次はなにをやればいいの?

なんて思っているあなた!
ソーシャルメディアの迷子になっていませんか?
セミナー講師やコンサルタントに踊らせれてませんか?

このブログを参考にしつつ、もう一度自分のお仕事に活かせるツールを選択してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私はFacebookを主軸にアメブロ、Wordpress、自社HPといった感じで集客しております。でも、基本的に新しいものが好きなので、全部アカウント作成しちゃってます(笑)
Facebookは、やってみたら楽しかった。使いやすかった。というのも理由のひとつです。
アメブロはかな~~~り昔からやってるから、愛着心といいましょうか、何かもう放っておけないようなそんな感じであります(笑)


ソーシャルメディア活用などのセミナーや、コンサルティングで提示している成功事例は、その人、その土地、そのタイミングだからこそ成功したという事例かもしれません。そこらへんをよーく分析しつつ、お話を聞かないとソーシャルメディア迷子の仲間入りです。
どうか、ソーシャルメディア迷子にならぬよう、お気をつけください。


ソーシャルメディアの使い方の記事に関していえば、この方の記事が好きです。

あと、忘れちゃならないこのブログ

この紹介した方々は決してソーシャルメディア迷子にしないコンサルタントの方たちです。
ちゃんと成果を出させている(これ重要!)コンサルタントさんたちです。
新潟 コンサルタント


あくまで私見ではありますが、自分にあった方法でソーシャルメディアを活用しましょう。



ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる