超スローモーションが撮影出来るデジカメ カシオ EX-FH100 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

実は前から欲しかったカメラがありまして・・・
テレビでしか見たことがないスーパースローモーションムービーですが、既にコンパクトデジカメでもこれだけのものが撮影出来るんですよね。とりあえずYouTubeらへんで拾ったムービーをご覧ください。




どうでしょう?
マニアックな世界だと思いませんか?(笑)
これがそのマニアックな世界に引きこんでくれるカメラです。

CASIO デジタルカメラ EXILIM FH100 シルバー EX-FH100SR/カシオ

定価¥44,799→\12,380(7/1現在)
Amazon.co.jp


今回購入したのは、息子が写真を撮るのに興味をもちはじめたことから、お爺ちゃんが買ってくれるとのことで私がチョイス(笑)
もちろん、子供から使いたい時に借りるわけです。

価格もなんと1万円台!!
撮りたい映像は沢山あります。
・フレアやジャグリングしているときの映像
・水しぶきや水の波紋、牛乳のしずく王冠
・縄跳びで二重跳びしている時
などなど他にもいっぱい撮りたいものが沢山!

実際に、スポーツ選手のフォーム改善や、ゴルフのスイングチェックなどの撮影で使われていたりと、プロスポーツ選手のコーチなども活用しているようです。
CASIOの公式サイトでその様子をまとめてあるのでご覧ください。

またマニアックな扉を開けてしまったようだ(笑)
スローモーションマニアの皆さん、またそれに興味のある方、ぜひ一緒に時間がゆっくり流れる世界へ旅立ちましょう♪

明日あたり、届くと思いますので作品が出来上がりましたら公開いたしますね。
いやぁ、楽しみ♪
(あ、子供のだった・・・)



ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる