SONY NEX-5対応のマクロレンズSEL30M35が9月発売予定 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

小型一眼レフカメラのNEX-5を所有しているわけですが、以前からマクロレンズをマウントアダプターをつけてAマウントマクロレンズを買おうか迷っておりました。
なんかそこまでして、レンズにこだわるなら普通に高性能の一眼レフの方がいいんじゃないかなぁと思うわけで。。。

とりあえず、9月まで待つんだからね!
Eマウント マクロレンズSEL30M35 9月発売予定

でも、Eマウントのレンズのバリエーションがホント少ないね。
これから出てくるんだろうか?

望遠レンズも欲しいけど高いよなぁ・・・。

ソニー 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200/ソニー

¥99,750
Amazon.co.jp


とりあえず、手頃なワイドコンバーターレンズとかフィッシュアイコンバーターレンズとか欲しいかも。
ワイドコンバーターは室内撮影にいいだろうなぁ。
とりあえず購入してみようっと。

ソニー ウルトラワイドコンバーター VCL-ECU1/ソニー

¥13,650
Amazon.co.jp


ソニー フィッシュアイコンバーター VCL-ECF1/ソニー

¥15,750
Amazon.co.jp



あ、こういう広角レンズもあるのね。
迷うなぁ・・・とりあえず純正の方がいいだろうか。。。

DSW PRO for SONY NEX3/NEX5用 0.7倍広角レンズ/トダ精光/DIGITAL KING

¥9,450
Amazon.co.jp


レビューとかを見ながら決めようっと。




ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる