Googleカレンダーに追加するボタンの作成の仕方 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

イベントのお知らせをしたり、告知のページを作る際にGoogleカレンダーに追加するボタンを付けておくと非常に便利だと思いませんか?
ボタンひとつでGoogleカレンダーに予定が追加され、スマートフォンでもイベントが見られるのでGoogleカレンダーを使っている人って多いと思います。

その一手間がイベント成功のカギかもしれませんよ?

では、やり方です。

1、まず、Googleカレンダーのボタン作成画面

2、項目を入力したら、ボタンHTMLを作成を押す
  ※注意: 詳細の文字数が多いとエラーになります。

3、ここでボタンの動作を試すことができますの下のGoogleカレンダーのボタンを押す。

4、正常にGoogleカレンダーに追加されることを確かめたらHTMLコードをコピー

5、ブログやサイトに貼り付けます。

以上でGoogleカレンダーに追加するボタンが出来ます。
ほらこのように↓↓




Facebookのイベントの詳細のところに貼り付ける場合は、<a href=" の次から " target="_blank"> の手前までをコピーして貼り付けます。URLが長いので短縮URLにする場合はこちらに貼り付けて短くするのも良いかと思います。
短縮URL発行サイト

以下参考画像です。
$佐渡の洋食屋店長のブログ-グーグルカレンダー追加


出来たかな??
わからない場合はFacebookでご質問ください。



ブログ読者登録はこちらです。
↓↓
読者になる