マルチタッチアップデート後のXperiaでroot化→Wi-Fiテザリング | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

このUST配信の為に、いろいろ実験してました。

基本的に回線はXperiaを使用してのUSTREAM配信ですので、高画質な配信は難しいというのは承知の上です。回線がプツプツ途切れたり音声が途切れるなどの不具合もあるかもしれません。

で、使い勝手の良い、速度の出るテザリングアプリはどれか??
ってことでお勉強。

とりあえず、結論からいいますと・・・
PdaNet for Androidが一番速度が出ました。
MACにもWindowsにも対応してますし、やはり有線接続(XperiaとPCをUSBで繋ぐ)だからでしょうかね。
ただ、使い勝手からいうと、ワイヤレスのWiFiルーター化も捨てがたい。
(速度的には約2倍程PdaNetのUSB接続が速いです。)

この方のブログ記事の説明が一番わかりやすいし、その他のXperia記事も参考になります。

Xperia Wi-Fiルーター化に関してはこの記事この記事が参考になりました。


下記速度テストでおおよその速度比較です。
電波状況は中の上ぐらいでのテスト。

PdaNet 下り2Mbps 上り500Kbps
Barnacle Wifi Tether 下り1Mbps 上り200Kbps

※XperiaのRoot化は自己責任で行ってください。バックアップを取っておいた方がよいでしょう。

読者になる