佐渡國相川ひなまつり | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

江戸時代から現代までの様々なおひなさまが迎える、佐渡國相川ひなまつりが今年も開催されます。
なんと、ひょんなことから携帯サイトを作成ということで関わることに。
当日、あちこちにQRコード付きの案内を貼りますし、このブログでも完成後にお知らせします。

いやぁ、しかし相川の人たちの団結力といいますか、皆さんの熱意には脱帽です。
本当に見に来てほしい。
ただ、おひなさまを見に来るだけでなく、相川のひとたちの熱意、おもてなしの精神に触れてもらいたいですね。

イベントも盛りだくさん。
お茶会もありますので、情緒あふれる相川で一服しながら、街並み探索などいかがでしょう。
相川界隈だけでも30以上のお寺があるんです。
お昼のグルメスポットもあちこちで、ひなまつりにちなんだメニューを提供しているようです。
私は一昨年「たておか」さんの手打ちそばをごちそうになりました。
そばはもちろん、その他の工夫されたメニューが美味しかった!
のらいぬcafe さんにはまだ行ってないのですが、鉱山長の家を改装した古民家カフェ。ぜひ行ってみたい。

詳しくはこちらへ!!

佐渡國相川ひなまつり

佐渡國相川ひなまつり公式ブログ


佐渡の洋食屋店長の挑戦!-佐渡國 相川ひなまつり

クリックしていただけると励みになります♪
人気ブログランキング【ブログの殿堂】           
blogram投票ボタン           
 
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!