上京物語~人との出会い~ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

先日、お仕事で東京に行ってきました。
お仕事とはいえ、時間の半分は移動に費やされ、残りの1/4がお仕事での打ち合わせ、残りの1/4は仲間たちとの出会いとなり、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

なんかねぇ、佐渡で過ごしている時間の3倍ぐらい濃厚だった。

印象に残っている場面を列挙しますと・・・

◇お仕事の打ち合わせに同席した女性代表取締役の美人さん
◇人生論まで語ったお仕事の打ち合わせをした方とのやり取り
◇ホテルレストランのウェイターの笑顔
◇通行に邪魔な歩道にたむろっている高校生
◇六本木にいる黒い人たち
◇同じく六本木界隈で高級車から降りてくるスキンヘッドの親分と子分たち
◇フレア仲間たちとの絆
◇旨いラーメンおごってくれた沖縄のフレア仲間と同郷のフレア仲間

うん。ほんと佐渡では無いな。
たぶん流れている時間濃縮度が違うんだろうね。


さてさて、今回の上京物語のメインストーリーとなります、フレアバーめぐり。
沖縄のフレア仲間であるテッペー君と一緒に、六本木にある「Liner Flips 」に行ってきました。
途中、テッペー君の弟子(佐渡出身のフレアバーテンダー)も呼び出され、ご一緒することに。
んで、ようやく対面を果たせたライナーフリップスの店長 鈴木有美子さん。
この方は、ホテルバーに勤めていらっしゃる頃からネットで知り合い、フレアをやり始める頃からのネットのお付き合いが続いていました。お会いすることはなくとも、彼女の人生観やお仕事への思いは共通するものがあり、とても親近感があり、おまけに美人さん。

キャラ的には「イジラレお姉さんキャラ」なので、美人さんっていうと本人照れるかも。
デモ中身は・・・物凄い職人気質です。
おっとと、、、あんまりイジルとお姉さんからのコメントが怖いので、ほどほどに。。。

で、肝心のお店ですが、広い!
フレアも常時ワーキングを取り入れていて、いつ行ってもフレアが見れる感じ。
名古屋のTatulaのようなカウンターの広さ。
充実したフードメニューとウイスキーのショットもかなり楽しめる内容。
バックバーで目に付いたのは、ラッテ ディ スゥォチェラロイヤルサルート
さらに、店長の有美子氏によるカクテルメイクはそんじょそこいらのバーテンダーでは味わえない、職人気質なホテルバーあがりならではの所作と技術。
クラッシクスタイルでのカクテルもあり、フレアスタイルのカクテルもあり、フードも楽しめ、会話も楽しめるエンターテイメント性の高いバーですね。

まだフレアを見たことが無い関東在住のマイミクさん、ブログ仲間さん、ぜひお立ち寄りいただきますよう、心よりお願いいたします。(こさどからの紹介って告げると・・・何らかのサービスが!!ないかもしれません。あるかもしれません。)


最後に記念撮影!!

佐渡の洋食屋店長の挑戦!-ライナーフリップス

東京楽しかった!
出会った皆さん、お世話になりました。
またお会いしましょう!

ペタしてね


クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
clickblogram投票ボタン
月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!