docomoのSH-03AとBUFFALOのBSHSBE01のbluetooth接続 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

最近買った携帯にbluetooth機能があるので、ワイヤレスでイヤホンが使えるようにバッファローのBluetooth 2.0 対応ヘッドセットBSHSBE01ABKを購入しました。私はamazonで購入したのですが、下記の方が安かった。。。
amazonでは\3488でした。(4月15日現在)

バッファロー Bluetooth 2.0 対応ヘッドセット ACアダプタ付 BSHSBE01ABK
¥3,400
Joshin web

バッファローコクヨサプライ ヘッドセット Bluetoot ヘッドセット Bluetooth 2.0対応 ACアダプタ付
¥3,337
murauchi.co.jp

使い方ですが、まずイヤホン側の電源ボタンをしばらく押しっぱなしにしてブルーのランプが点滅する状態にします。次にSH-03AのトップメニューからLifekitを選択。次にBluetoothを選択し、bluetooth受信を選択します。
携帯側で認識されたら、そのまま接続します。一度接続を認識すれば、次回からは機器リスト・接続・切断のメニューから選択するだけで、認識されます。
電話をかけるときには、携帯から電話をかけてから呼び出し音がなってから、イヤホン側のボタンを押すとハンズフリーの通話が可能です。

ただ、携帯側のbluetooth電源オンにすると、電池の減りが激しい・・・。

キーボード接続でキーボードから文字入力も出来るみたいですが、絵文字を出したりするのが大変らしいです。
まぁ、私は絵文字などは使わない(ってか使えない・・・)ので、文字入力だけでもキーボードを所有する意味はあるのですが、まだ購入まで至ってません。

まだまだ携帯の機能をフル活用してないので、いろいろ研究したいと思います。

クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!