佐渡ブログ、佐渡BLOGで検索したら・・・ | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

「佐渡ブログ」「佐渡BLOG」などでgoogle検索した時、常にトップだったのに抜かれてしまった。
原因はスパムからの被るリンクによりペナルティを課せられてしまった故だと思う。
相互リンクを貼ってSEO対策を急激にすると、googleのロボットが不自然な被リンク増加により検索エンジンスパムの疑いをかけられてしまう。

そして、そこから貼られたリンクに対してもペナルティが課せられてしまうようです。



まぁ、別に佐渡を代表とするブログじゃないから良いのだけど、、、佐渡島外のブログに越されるのはちょっと悔しい。
ということで、ちょっと手入れをする予定。
1ヶ月後・・・どのように順位が変わっているか・・・果たして結果は!?
消えるサイト、生き残るサイト 「SEO11の戦術」で、絶対に生き残れ!/宇都 雅史
¥1,365
Amazon.co.jp

Yahoo!GoogleでランクアップするためのSEO完全計画/水野 貴明
¥1,764
Amazon.co.jp

SEO「検索エンジン最適化」の教科書―Yahoo!・Google対策から、SEM併用・ブログ向けSEOまで/吉村 正春
¥1,575
Amazon.co.jp



クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!