大道芸サークルSPOON練習会に参加 【報告】 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

昨日、16:00のフェリーで新潟に渡り、白根の公民館にて行われる新潟大道芸サークルSPOONの練習会に参加させていただきました。

万代博物館


新潟に着くと、すっかり暗くなって夜景が綺麗でしたねぇ。
船から降りると、SPOONの佐渡支部長?の五十嵐さんよりお車でお迎えに来ていただき、さっそく白根に直行。・・・・・・っていっても、結構遠いのね。車で40分ぐらいかな。
いやぁ、この距離タクシーとか考えてたのに甘かった。
(きっと10000円を超えてただろうナァ)

道中、ラーメン屋さんの多さにびっくり。
国道8号線はトラックの往来が多い為、きっとラーメン屋さんが繁盛するのだろう。
軽く30軒以上はあったはず。

白根の公民館はジャスコの近くで、旧白根市役所の隣。
地図はコチラ⇒白根公民館


さて、着くとさっそくSPOONのメンバーがお出迎え。
なんだか、わくわくしますねぇ。初めてお会いする方ばかり。
中にはmixiで知っている方もいらっしゃいました。

さっそくフレアを音楽に合わせて披露すると、SPOONメンバーでの歓迎ジャグリングショー?をやっていただきました。その様子を動画で撮影させていただきました。



mixiにて動画限定公開中!!



本当はもっと凄い映像があるのですが、それはまた後ほど公開ということで。
で、もっとびっくりしたのが、お子さんも来てて、なんと!!その子!!
3ボール、4ボール、5ボールとこなしてますから!!
何なの!?なんだかカルチャーショックでした。

ちなみに、動画のバックで映っているのは卓球クラブの皆さん。
ここの卓球クラブの方、練習をやめてしばし魅入ってる方もいましたね(笑)
(後できいたらここの卓球クラブめちゃめちゃ強いんですって。)


練習も終わり、皆さん解散!ってことで私は新潟の古町へと送っていただき、夜の街へと消えていくのでした。(いや、エッチィとこは行ってないからね。)


味濱屋のハッピーチャーシュー 古町行くと必ず行くお店。
トロトロに煮込んだチャーシューがとろけちゃいます♪
↓↓
ラーメン



おしまい。




以下
新潟大道芸ネットワーク★SPOON☆のブログより転載。

“今までにない万代シテイのウィンターワンダーランド”をテーマに、万代シテイパークをイルミネーションで彩る「万代ロマンチックサーカス」。光 輝くメリーゴーランド(直径7m以上/アメリカ製)をシンボルに、周辺の木々に60,000球以上のイルミネーションで会場を演出します。11/17 (土)の点灯式から、毎週末はイベントを開催!

★ということでロマンチックな万代をNAMARA大道芸チーム(えんじぇる・エージ・みな・とがし改めヨシ)が盛り上げます!!


とりあえず今月のイベント開催内容↓※おそらくショーではなくグリーティングになりますよお

■ 11月17日(土) 16:30~
点灯式
宮浦中学校合唱部・万代長嶺小学校児童を中心とした万代太鼓・万代保育園児童 お絵かきビニール傘の紹介他(※エージ13:00、15:00、17:00)

■ 11月18日(日) 13:00~
バルーンショー・えんじぇる・mina
青少年健全育成おめさんどうらねキャンペーン

■ 11月23日(金・祝) 13:00~
ジャグリングショー・エージ

■ 11月24日(土)・25日(日) 13:00~/15:00~ (両日)
ねぎっ娘ショー・バルーンショー・mina
クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!