Panoramioという地図連動画像掲載サイト | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

Panoramio


グーグルマップやグーグルアースと連動した画像共有サービスです。
先日、バージョンアップしたグーグルアースをようやくダウンロードして、見てみると・・・

何やらブルーのが配置されていました。
どうやらPanoramioに掲載された画像が地図上に位置データとともに配置されるようです。
私もさっそく、サインアップして画像を投稿しました。
(といっても、ほとんど観光用素材の写真ですが。。。)

画像をアップすると、世界中のユーザーから閲覧されるようで、
他の方のアップした写真(綺麗な写真でした)を見ると、英文で賞賛を受けていました。

ぜひぜひ、画像アップして地元PRしちゃいましょう♪

佐渡周辺のPanoramio


クリックしていただけると励みになります♪
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!