佐渡市地理情報サービスが・・・。 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

情報公開するのを迷いましたが、佐渡市民として知るべきだろうと思いブログにて記事にさせていただきます。

先日、知り合いの地図の専門家の方からメールが来ました。
佐渡市の総合情報提供サービス(GIS) を製作した会社が倒産したようです。
破産した会社は「日本空間情報技術」という会社で、HPは現在閉鎖して見れません。
ニュース記事によると下記のような感じです。

■日本空間情報技術が破産、会長が14億円を粉飾決算か
http://www.shinmai.co.jp/news/20070201/KT070131FTI090003000022.htm
2月1日 信濃毎日新聞

■県内自治体の地理情報システム保守に懸念
http://www.shinmai.co.jp/news/20070201/KT070201FSI090010000022.htm
2月1日 信濃毎日新聞

■日本空間情報技術(株)破産手続き開始
http://www.tokyo-keizai.co.jp/tosan/38.html
1月31日 東経ニュース・大型倒産速報


現在佐渡市の地図(GIS) が表示されていないようです。
(私のブラウザで表示されないだけかも。。。)


私個人的な意見としては、別に無くてもいいんじゃないかなぁと思うのですが。
今まで活用されていたとは到底思えませんし、今後も利用価値としては薄いような気がします。
いっそ、観光協会の地図を使えばいいのでは?とも思います。

さて、今後どうなることやら。。。

クリックしていただけると励みになります♪
clickblog_ranking
clickにほんブログ村 グルメブログへ
click人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!