NST・スマイルスタジアムの取材 | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

7月2日の新潟総合テレビ(NST)の番組『スマイルスタジアム』で
当店のあわびステーキが放映されます音譜

18:00から番組がスタートして、県内のグルメスポットとして紹介されます。
佐渡からは小木の七右衛門のそばと、当店のあわびステーキだけ。

今日収録があったのですが、14:00との約束に何の音沙汰も無く来ない。
電話もない。シェフと二人で「来ないよね。」と15分ほど待ちました。
シェフも休憩に入り、私も休憩に入ろうと思った矢先に電話がかかってきた。

「NSTですが、これから取材に向かいますのでよろしくお願いします。」

_| ̄|○ おせ~よ。。。むっ
電話で感じ悪く対応しました。(ゴメンナサイ)
なんでも、前の取材先で時間がかかり、遅れたが携帯の電波の届かないところで連絡できなかったとのこと。

休憩したシェフを呼びに行き、あわびステーキの準備を済ませると、NSTの方がご来店。
そこでも感じ悪く対応。(ホント、ゴメンナサイ)
しかし!!来たのはなんと・・・一人。カメラマンの方だけ。
流石に同情してしまった。こんなに大変な思いをして佐渡の紹介をしてくれてるんだ。。。
カメラマンの方は重い機材を運び、ひたすら撮影の準備をしている。

カメラマンの方の額に汗あせるを流す姿を見て心で(最初感じ悪くして、ゴメンナサイ)とつぶやきました。
一生懸命の方はやはり応援してあげたくなる。
そういうものですよね?

無事あわびステーキの取材を済ませ、あわびステーキを食べてお帰りの際に・・・
「どうも、ありがとうございましたビックリマーク
と心をこめてお見送りいたしました。

カメラマンの方、お一人で大変でしたね。
取材、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

感謝の意を表してNST様のサイトをご紹介します。

nstスマイルスタジアム