全国ラジオ放送生出演(OBSラジオ) | 佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のブログ

佐渡の洋食屋店長のマニアックなブログです。 グルメネタは少なく、マニアックなネットTEC的なネタ、佐渡ネタが豊富なブログです。

今日ラジオに電話で生出演しました。

・・・私、すっかり忘れてて・・・

OBSラジオの方から電話がかかってきて、「ちょっと時間が無いのでこれからすぐ本番お願いします。」
「はぁいOK」ってヤバイじゃん。。。
とはいえ、アナウンサーの方の質問に答えていけばいいだろう・・・とまるっきり予習などしなかった。
というか出演自体忘れてました爆弾

でもね・・・なんと全国放送なんだって。
聞いていた人いるのかな・・・??
まぁいないだろ、うん。

なんかね、佐渡のこといっぱい話しました。

佐渡は思っているよりも大きな島なんだよ・・・とか
佐渡は植物の北限南限で・・・とか
暖流と寒流が混ざる所で魚がいっぱい採れるよ・・・とか
1000m級の山があってトレッキングが楽しいよ・・・とか
今丁度蘭と百合が見頃だよ・・・とか
佐渡産コシヒカリは高級で品質も高くて美味しいお米だよ・・・とか
金山が栄えていた時は徳川幕府の財政を担ってたんだよ・・・とか
朱鷺は今年100羽になって、放鳥に向けて取り組んでるよ・・・とか
海の物、山の物と食材の宝庫だよ・・・とか

つ~か・・・今思うとこれって佐渡市の観光課とかが答えるような内容じゃん??
まぁでも、それとなぁく答えました音譜

いやぁ・・・大分放送様、佐渡の宣伝させてくれてありがとう!
(でも、本来の趣旨は旅館の宣伝だったような・・・佐渡の宣伝9割、旅館の宣伝1割・・・ガーン

たぶんこちらのサイトからの依頼だったと思います。
OBSラジオ



クリックしていただけると励みになります♪
blog_ranking  にほんブログ村 グルメブログへ

ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!