著者の木戸さんは、様々な仕事を転々としてきました。
ホテルや中華料理店の皿洗い、清掃員、トラックの運転手、警備員など…。
すべて、人と接することはしなくてもいい仕事ばかりです。
そんな木戸さんですが、「売れる営業マン」に憧れをもっていました。
しかし、接客業が苦手な木戸さんがうまくいくはずもなく、何度も挑戦するのですが、いつも半日から三日で挫折。
「もうこれで最後にしよう」と13回目の営業職に挑戦したときです。
社長のアドバイスで、相手の話をよく聞いてしっかり受け止めようとしました。
しかし、これもまたうまくいきません。
話を聞くためには相手に話をしてもらわないとできないからで、何かきっかけがいります。
そのきっかけを作るのが、『質問』だったのです。
「質問をして相手に話をしてもらう」このことを覚えてから、ついに『売れる営業マン』になることができ、仕事も人間関係も一気に大きく変わりました。
そして、口下手な人こそ質問上手になれることを発見しました。
この本は、質問のボイントをわかりやすくまとめ、読んだその日から、即実践できるよう具体例が豊富にあります。
「これはやりやすそうだ」と思えた質問を、身近な人に実践してみてください。
その実践が、人生を変えるきっかけになることを著者の木戸さんはお約束しています。
↓ランキングに参加しています♪皆様のクリックに感謝です☆
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
