今日は、エイミー・ワインハウスの命日。
やっぱり、若すぎるよね。
前のブログにも書いたけど、1960~1970年代初頭に活躍したアーティストは、不思議なほど、27歳で夭逝した人が多かった。
70年代の音楽が、邦・洋を問わず好きだった俺は、【27歳で死ぬ】ということに、憧れた時期もあった(笑)
今は、その倍近く生きてるけどね(笑)
色んな意味で、【生きていくことは大変だ】と言うことも知った。
社会では【妥協も必要】だと言うことも知った。
けどね、何歳になっても【鳴り止まない鼓動】もあるよね。
そりゃあ、20代の頃みたいに、【勢いだけ】で突っ走ることはできないし、あまり無理も利かない。でも、鳴り止まない鼓動。
若くしてこの世を去った、多くの、才能あるアーティスト達には悪いけど、俺は、もう少し歌っていたい。
【一山なんぼ】の俺でいたくない。
【特別な存在】になりたいんじゃない。
やっぱり【鳴り止まない鼓動】に、正直に生きたい。
生きているかぎり。
エイミーだってきっと、もっともっと生きたかったはずだから。
TOO FAST
TO LIVE.
TOO YOUNG
TO DIE....
