にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へ                

PVアクセスランキング にほんブログ村  


朝は10度、アメダスの観測では13度と表示されている。

いつも、当地の観測値と数度の差があるのはなぜだろう? 

皆に訊くと「盆地のようだし、室根山からの冷気が溜まり冷える。」と言う。 

そうなのかな?

 

昨日の気仙沼や当地は27度と暑くて車の窓を開けて台風の名残りの風を感じながら走ったのに、この気温差はヤバイ! 疲れる・・・

 

気仙沼から帰ったらポケモントレインの時間になって忙しい撮影だった。

 

 

 

ドラゴンレールの向こうに害鳥避けのカイトが風に舞って稲を守っている。

 

 

 

あっちこっちが凝りかたまっているので気仙沼の百円ショップで買って来た。

足裏以外にも効果があるらしい。 肩甲骨の痛みに試してみよう!