こんにちは。

ASACO(あさこ)です。

 

いつもお読み頂きありがとうございます💖

 

 


人間関係をうまくいかせるのには
相手を知ること。
そして自分を知ってもらうこと。


世の中には色んな人がいて
相性のいい人もいれば
悪い人もいるし


好きな人もいれば
嫌いな人もいる


でも、嫌いでも
相性が合わなくても
関わらなければならない時って
ありますよね。


お仕事関係だったり

家族だったり。


 

突然ですが、空気って

読む方ですか?
吸う方ですか?(笑)


空気を読む
を調べてみると


その場の雰囲気から状況を推察する。
特に、その場で自分が何をすべきか、

すべきでないかや、

相手のして欲しいこと、

して欲しくないことを憶測して判断する


と書いてありました。


これは、相手に
心を遣う。ということだと思うのですが


心遣いって
人それぞれ遣い方って
違いますよね。




例えば
外食したとき


心遣いで
食器を下げてくれること
ありますよね


でもたまに
あ!まだ食べたかった
と思いつつ
下げられてしまった


なんて経験はありませんか。



下げた人は
空気を読んで
心を遣って下げてくれたことも


下げられた人は
空気を読んで
下げないで欲しかった。


となります。



空気を読むとか読まないとか
それも人や状況で変わるもの



どんなに空気を読んだって
それが相手に間に合うかは
わからない



だからこそ
言葉を使って伝え合うことって
大切だなと思います



私達には肉体があります。
だからこそ
言葉を話すことも
手振り身振りで
伝えることもできますね。


わかってくれるだろう。
これが普通だ。
と思っているのは
案外自分だけだったりします。


伝え合うことで
相手を知ることができて
自分を知ってもらうことができます



お互いの取り扱い説明書を
渡し合えたら
喧嘩も減るし
すれ違いも減ります。


イコール
自分が傷つくことも
嫌な思いをすることも
減るということになりますね



私達は必ず誰かと
関わりながら生きています。


人間関係を楽にするには
相手を思いやる。とか
人の気持ちを考える。の前に


まずはお互いを知らなければ
何が思いやりとして伝わるのかも
わかりませんよね。

 

 

 

会話は

取り扱い説明書の交換。

 

私はこんな言葉に傷つくから

言い方を変えてね。とか

 

 

こんな風にされると

腹が立つから

気使ってくれるとありがたい。とか

 

 

こんな時は

そっとしておいてほしいんだ。とか

 

 

相手の取り扱い説明書があると

お互いに

誤解も傷つくことも

グンと減ります

 

 

そしてここで

気を付けることは

 

 

相手の取り扱い説明書に

文句をつけない!

これもとても大事です。

 

 

こんなことに傷つく必要ないじゃん!

とか

 

 

普通そこは怒らないよね。とか

 

 

相手に自分の常識を

押し付けないことが大切です

 

 

あなたがそのままで

素晴らしいように

 

 

相手もそのままで

素晴らしいのです♡

 

 

大丈夫♪
あなたはなんでもできる創造主
全てはうまくいっている飛び出すハート

 

 

 

 

《ASACO公式LINE》

 

キラキラ公式LINEご登録2大特典キラキラ

 

これからのあたなに必要な

\チャネリングメッセージお伝えします/

 

さらに

 

\「自己受容を確立させて、宇宙マインドを身につける♡/

創造主としての力の使い方」PDF

 

無料キャンペーンのご案内もたまにやります
サービスのご案内もLINE先行でご案内してします♡

 

登録はこちらから

プレゼントを受け取る方はタップ♡

↓↓↓

 友だち追加

 

ID検索→@644jfzus(@マークを忘れずに)

 

 

《Instagramアカウント》


 

自然の風景と共にメッセージ発信中♪
フォロー&いいね嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験を通して

 

より多くの方の手助けができたら幸いです。
 

 

皆さまとのご縁に感謝♡

 

 

★今まで学んだこと★
チャネリング
ブロック解除
潜在意識の書き換え
引き寄せの法則
瞑想
ヨガ

 

レイキ

 

友だち追加