自分と向き合うと

私ってこんなに酷い人だったのぉぉ

とガッカリすることがあるゲローゲロー


私は自分がもっといい人だと思ってたのに

けっこういじわるだな。とか

嫉妬深いな。とかえーん


そんな自分を知って

いじわるな気持ちになったのは相手のせい。とか

嫉妬深いのは、親が自信をくれなかったから。とか


受け止められなくて

苦しーっゲッソリゲッソリゲッソリてなった事がある。


でも、いじわるでも嫉妬深くてもいいじゃんチュー

と今は思う。

自分の理想と違っただけで

私は最悪だガーンと自分を落として反省モードにならなくていいと思う。


完璧な人なんていないし

良いところもいっぱいあるし。ルンルン

これは、逃げではなくて事実。笑


誰だって良いところと悪いところがある。ウインク


そう思うと、自分を責めなくなるし

落ち込む事もなくなって


さぁ、理想に近づく為に

これからどうするかなアップと意欲が湧くキラキラ


反省モードになってると

自分を落として、ダメなところを数えて

反省して、努力が足りない滝汗と苦しくなって

恐ろしいループに陥るゲロー


それよりも

私はさらなる向上を目指すイケてる女音譜

と余裕を持って、テンション上げてアップ

理想の自分に近づくほうが

よっぽど早道な気がする。ウインク


自分を信じて、楽しむと

とっても難しいと思っていたことが

すんなりとクリアできちゃうびっくりキラキラ


修行はもうしないニヤリ

これからは楽しく自信を持って軽やかに音譜



まだまだ私が修行体質の頃

ある人に書いてもらった色紙がある(❇︎下の写真)


「好きな言葉一文字書いてあげる。何がいい?」

と聞かれて

私はこの言葉を選んでいた。


あの時から、今に繋がることを

無意識に私は知っていたのかびっくりびっくり




❇︎書いてもらった色紙。「楽」の文字。楽に楽しく♪