最近ネットフリックスで上位に出てて

気になっていた

 

涙の女王

 

 

観ました!

 

 

韓国人の知人からも

涙の女王の放送日は

早く帰ってテレビで観る人が

多かった、と聞きました。

 

 

簡単なあらすじ↓

 

 

ペク・ヒョヌの妻。

クイーンズグループ財閥3世で

クイーンズグループ社長

”デパートの女王”こと

ホン・ヘイン(キム。ジウォン)

優秀な能力で百貨店を経営し

信頼を得ている一方、冷たい印象。

 

 

 

 

へインの夫。

ペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)

実家は田舎村 龍頭村出身。

ソウル大法学部出身。クイーンズグループの

法務取締役で妻が社長を務める百貨店では

法務チーム長を務めている。

何でも出来て性格も素晴らしい人物。

 

 

結婚前はラブラブだった2人だったが

ペク・ヒョヌは、自分本位なへインに嫌気が差し

離婚を考えるようになる

 

 

しかし、離婚までの道のりは厳しい。

 

 

 

そんな中、健康診断で難病にかかっている

事を知る。

余命僅か3か月の宣告を受けるへイン。

 

 

それを知ったペク・ヒョヌは

不謹慎ながら内心

「何もしなくても3か月後には

別れられる!」と喜ぶ。

 

 

離婚問題、家族問題、会社経営の問題

色んな問題が次から次へと出てくる、出てくる!

 

 

 

 

ペク・ヒョヌの家族。

龍頭村でスーパーマーケットを経営している。

2人が離婚するのに家族で反対する。

 

ペク・ドゥグァン(チョン・ペス)

チョン・ボンエ(ファン・ヨンヒ)

ペク・ヒョンテ(キム・ドヒョン)

ペク・ミソン(チャン・ユンジュ)

 

 

 

 

ホン・へインの家族

 

ホン・ボムジュン(チョン・ジニョン)

キム・ソナ(ナ・ヨンヒ)

叔母ホン・ボムジャ(キム・ジョンナン)

 

 

 

ホン・スチョル(クァク・ドンヨン)

弟の嫁チョン・ダヘ(イ・ジュビン)

 

 

靴磨きから這い上がり

クイーンズグループを築いた祖父

ホン・マンデ(キム・ガプス)

 

 

 

 

そして、この2人。

クイーンズグループを乗っ取ろうと

ホン家を騙そうと策略している。

 

左はヘインの大学の同期

ユン・ウンソン(パク・ソンフン)

 

右は祖父の愛人

モ・スリ(イ・ミスク)

 

 

 

 

距離があった2人だが、へインの病気をきっかけに

心の距離が少しずつ近づいていく。

 

 

 

 

『愛の不時着』の脚本家と監督が手掛けた作品と

あって話題沸騰のドラマ。

 

最初の方は正直、よくある

財閥と一般市民の恋か、と思っていましたが

 

そこに渦巻く事件や家族関係、

そして何と言っても主役2人の恋の行方。

離婚を考えていたとは思えない

初恋のようなドキドキ感があったり、

 

ツンツンしていたへインがどんどん

柔らかくなって2人のラブラブシーンに

キュンとしたり、、、。

 

 

バラバラだった家族の絆も深くなっていく。

 

 

最後は感動的で笑顔になれる

素敵なドラマでした。