2023年公開

 

セレブリティ

 

インスタグラマーのセレブと

呼ばれる人たちの嫉妬と疑心

光と闇を描いたヒューマンドラマ。

 

 

1話が40~50分で全12話の短編です。

 

 

簡単なあらすじ↓

 

死んだはずのインスタグラマー 

アリの配信から始まります。

 

 

 

この物語の主人公

ソ・アリ(パク・ギュヨン)

18歳までは大金持ちだったが

父親の会社の倒産で貧乏生活に。

 

化粧品の訪問販売員として働く

ごく普通の女性。

 

 

友人で同僚の

ユン・ジョンソン(パク・イェニ)

と買い物中に、

 

 


アリの高校時代の友人と出逢う。
オ・ミネ(チョン・ヒョソン)

SNSで多数のフォロワーを持ち

影響力のある人物になっていた。

 

 

 

 

ミネに誘われたセレブが集まるパーティーが

きっかけとなり、

アリはインスタグラマーとなり

自身もセレブへと上り詰めていく。

 

 

華やかに見える世界とは裏腹に

嫉妬と羨望、裏切りと欲望が渦巻く世界。

 

 

 

パーティーで出逢った化粧品ブランド代表の

ハン・ジュンギョン(カン・ミニョク)

逞しいアリに惹かれ、何があってもアリを

信じ支えてくれる理解者。

2人の距離は徐々に近づいていく。

 

 

そんな中、上場していくアリを

面白く思わないセレブの集まり

佳賓会(かびんかい)のメンバー達との対立。

 

 

 

文化財団の理事長で議員の娘。

さらには法律事務所の夫を持つ

生まれながらのセレブ。

ユン・シヒョン(イ・チョンア)

 

品があり、佳賓会の中で唯一アリの

味方をしてくれる優しいお姉さん。

 

 

主な佳賓会のメンバーで

インフルエンサー↓

 

 

左 ハン・ユラン(チョン・ユミン)

左から2番目 ジーナ(パク・ソンイム)

右から2番目 アンジェラ(ハン・ウトゥム)

右 チン・チェヒ(ハン・ジェイン)

 

 

そして、

そこに現れるアリのフォロワーの

_bbbfamous

 

ファンのように近づきながらも

周囲を混乱させていく謎のフォロワー。

 

このフォロワーが誰なのか。

何の目的でアリにメッセージを送るのか。

 

 

追い詰められたアリの死。

しかし、死んだと思われたはずの

アリが配信を行い周囲は混乱に陥る。

そこで真実が語られていく。

 

 

衝撃の展開を迎えていく結末はいかに。

 

 

韓国ドラマにしては短編なので

どんどん観進められました。

 

本当、展開がテンポよくて

「なにー」という結末!

やっぱり、韓国ドラマは

止められません!!

 

 

面白かったです(⌒∇⌒)