2022年公開の

 

美男堂の事件手帳

 

 

 

サスペンスだけどコメディ要素も強く

最高に面白かった!!

 

 

 

 

 

 

親友の死の真相を暴くために

男巫になった元警察官でプロファイラーの

ナム・ハンジュン(ソ・イングク)

 

カフェのスタッフで仲間たちと

お客さんの問題を次々に解決していく。

詐欺師とも言えるのかな?!

 

 

ハンジュンの妹で、天才ハッカーの

ナム・ヘジュン(ミナ)

お客さんの情報をハッキングして

収集する役目。片づけられない

お風呂嫌いな不清潔で気の強い妹。

 

 

カフェでバリスタとして働きながら

ハンジュンを手助けする。

こちらも元警察官。

力の強さで敵を次々と倒していく。

優しいコン・スチョル(クァク・シヤン)

 

 

容姿で採用された発明好きのチョ・ナダン

(ペク・ソフ)色んな役職に成りすまして

情報を集めるイケメンな弟分。

 

 

この上の4人が美男堂という

カフェで次々と事件を解決していく。

 

 

 

この美男堂の存在を怪しみ、

ストーカーのように周辺を嗅ぎまわる

女刑事

 

 

ハン・ジェヒ(オ・ヨンソ)

最強で怒るととんでもない速さで

相手をやっつけていく。

テウン警察署協力7班の班長。

 

 

最初はハンジュンと対立していたが

目的が同じと分かり、協力体制に入る。

そして次第にハンジュンに惹かれ始める。

 

 

そこに登場する

 

 

 

チェガングループの末息子で

西部地検刑事部検事の

チャ・ドォン(クォン・スヒョン)

正義感の塊で犯人に対して執拗に

罪を認めさせる。

 

ジェヒに好意を持ち、ハンジュンとの

中を引き裂こうとするが事件解決の為

協力し合うようになる。

 

 

1年前くらいに一度観たのですが

犯人をすっかり忘れていて観始めたら

またハマって1話から全部観ました。

 

 

犯人が意外過ぎる人物でショックを

受けました。(2回目なのに、、、)

 

連続殺人事件がずっと昔の過去に

繋がっていって

「エーそんな馬鹿な!」という

展開で続きが気になり、次!次!と

沼にハマるように見続けていました。

 

 

私の中では上位に来るくらい

面白い作品でした。