ドクタースランプ、観ました(⌒∇⌒)

 

私の好きなパク・シネが出てたので

絶対観ようと決めていました。

 

パク・シネと言えば

2009年公開の 『美男ですね』

がパッと思い浮かびます。

 

 

テレビで放送されていたのを

何となーく見始めたら

ハマり何度も観た韓国ドラマです。

 

それはそうと、

ドクタースランプは序盤から事件に巻き込まれ

暗い始まりでしたが、徐々にラブコメらしく

なっていきます。

 

ここ最近サスペンスものや暗いドラマばかり

観ていたので、私にとっては

心が和むハッピーなドラマでした。

 

 

~簡単なあらすじ~

    ↓

学生時代、成績優秀の2人。

 

 

ナム・ハヌル(パク・シネ)

ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)

 

かつて成績を争うライバルだったのだが

大人になって再開することになる。

 

ジョンウは、美容外科医師として

自分のクリニックを持ち、成功を収めていたが

 

ある日、手術中に患者が亡くなってしまう。

無実を訴えるが、誰にも聞き入れられず

孤独感にさいなまれていく。

 

一方、ハヌルは麻酔科医として

病院に勤務していたが

上司のパワハラがきっかけで

うつ病を発症。

 

そしてあることをきっかけに

病院を辞めることになる。

 

そんな2人が再開し、

お互いの傷を癒しながら

距離を近づけていく。

 

 

中盤には、事件の黒幕が判明し

ジョンウの無実が証明されます。

 

そこから一気にラブコメ。

2人のラブラブシーンが

可愛く思えました。

(そこからも又何かが起こりますが…)

 

~キャスト~

 

 

ヨ・ジョンウ役のパク・ヒョンシク

 

端正で優しいお顔立ち。

調べたら「花郎」にも出ていました。

雰囲気が違うので気が付きませんでした。

 

 

ナム・ハヌル役のパク・シネ

 

勉強が出来て美人なのでモテモテ。

でも恋愛経験はほぼ皆無というキャラ。

 

サバサバした性格で真っすぐです。

 

 

ピン・デヨン役のユン・パク

 

ジョンウの親友。

大人な雰囲気なのに性格は

少し抜けてていじられキャラです。

 

 

イ・ホンラン役のコン・ソンハ

 

ハヌルの親友。

病院で働きながら息子を育てる

シングルマザーです。

 

 

ミン・ギョンミン役のオ・ドンミン

 

ジョンウの元家庭教師で兄のような存在。

ナムルの元勤務先の先輩。

 

 

ハヌルのお母さん役のチャン・ヘジン

 

他のドラマでもお母さん役だったり

沢山見かけます。

情に厚くて、肝っ玉お母さん!って感じでした。

 

 

ハヌルの叔父役のヒョン・ボンシク

 

この方もよく見かけます。

クセの強い役が多いのかな。

優しい叔父さん☆

 

 

ハヌルの弟パダ役のユン・サンチョン

 

無職で言いたいことをズバズバ言うけど

憎めない可愛さがあります。

 

 

 

韓国ドラマって

家族や友達のことまで深堀りされるので

長くはありますが、

人の温かさが伝わってきて

やっぱり好きだなぁ、と改めて

感じることが出来るドラマでした。