つい先日に観終わった

殺人者のパラドックス(2024年公開)

 

サスペンスものです。結構グロイです。

 

 

こちらまたお勧めされた作品。

 

「ダークストーリー好きなら面白いですよ」

と言われ観てみました。

 

16エピソードがざらの韓国ドラマにしては

珍しく8話完結。しかも1話が50分程度。

 

 

コンビニで働くイ・タン(チェ・ウシク)は

平凡な生活を送っているが、

ある日、殺人を犯してしまう。

 

 

盲目を装った(全盲ではない)女性に

目撃されるも全ての証拠が消えていく。

それをきっかけに殺人を繰り返していく

ようになる。

 

 

 

ノ・ビン(キム・ヨハン)は、

そんなイ・タンの能力に気付き、

殺人の手助けをしていくハッカーです。

 

 

 

刑事ジャン・ナンガム(ソン・ソック)は

イ・タンを怪しむようになり、追い掛け続ける。

 

 

ソン・チョン(イ・ヒジュン)

この男もイ・タンの行方を捜し始める。

この男の存在、観ていてゾッとします…

 

実は、この男ナンガムと深い関りが

あり徐々に謎が解けるが

私は、スッキリしませんでした。

 

イ・タンは最後まで逃げ切れるのか。

ハラハラドキドキでしたが

全8話なので展開が早くて

リズムよく進んでいったように感じます。

 

サスペンス好きには

たまらないドラマでした(^▽^)/