先月からゆるーく授乳を減らしてきたこの頃ですが、2週間前くらいからお風呂上がりの授乳のみ😭😭


午前中なくして、昼間なくして、夜間は長期戦だ!と意気込んでいたものの…

夜中断乳初日1回目…起きて泣くものの水飲ませて数分で寝る😴😴😴

え…?もう寝た?ママが戸惑う笑

2回目も起きてチュッチュー(おっぱい)と言ってるけど、やっぱり水飲んで数分で寝る😴😴

3回目(明け方)自分で水飲んで目覚める笑


2日目…明け方まで寝る😴水飲んで自分で寝る

え、夜間断乳成功?


3日目…夜中起きるけど、自分で水飲んでママのお腹枕で寝る😴


4日目…明け方まで寝る😴自分で水飲んで寝る


あっけなく成功👏👏👏

先輩ママ友に長期戦だから3日くらい睡眠不足で覚悟必要と聞いてたからので、一緒にお昼寝して意気込んでたけど、思っていた以上にあっさりなムスコ😎


今はお風呂あがり1回だけに!

お風呂で温まるとおっぱい張ってカチカチになってたけど、お風呂上がりの授乳でピューッ出てムスコもびっくりしてたけど笑

5日目くらいで落ち着いてきたかなあ〜


おっぱいが減ってきて、たくさん食べるようになった‼️特に夜!

え、まだ食べるの?と私以上に食べてると思う笑

だからか、明け方までぐっすりパターンになってきて助かる🥺

ママの方が夜中の授乳がまだ抜けなくて何回か目が覚めちゃうよ😂


一時帰国までに一回だけにしたい!と思っていたので、無事成功してよかった!


一時帰国中に完全卒乳して、お酒解禁❤️