キレイだった桜もあっという間に散ってしまいましたねえーん
今年は数年ぶりの桜だったので、ポッキーちゃんと散歩お花見をたくさんしました🌸

この1ヶ月も目まぐるしい成長でした音譜
○寝返りがえりをマスター
ちょっと目を離したすきに、コロコロ寝返りはしていたんですが、この前布団から落ちそうなところにいてあれ?と思っていたら、うつ伏せからさらにゴロンと回転びっくりおぉー!これが寝返りがえりかー!と一人で興奮おねがい

○うつ伏せの休み方?
うつ伏せが好きみたいで寝かせると一瞬でうつ伏せに!疲れると顔を床につけて休み方を学んだみたいです笑 それがまたかわいい照れ

○ずり這いしそう
おしりをあげて、足で床を這って少ーし前に行くようになってきました!かえるみたいな動きで見てておもしろい笑
そろそろ本格的に目が離せなくなりそうえーん

○睡眠退行?
先週くらいから夜中に3時間くらいおきに起きるようにガーントントンしても寝ないので授乳することが多いです…新生児期を思い出します…
母乳じゃもう足りないのかなあ?離乳食の始め時ですかねえ?

○足を垂直にあげる
これは何か意味があるんですかね?
足を発見したのかな?
仰向けでいると足を垂直に上に上げて、ドンとかかと落としみたいに下に下ろす笑
かかとが痛そうだけどよくやってるグラサン

○ママと認識?
最近私が見えなくなるとグズって泣くようにえーん
特にお風呂…いつも一緒に入ってるからか、週末はゆっくり入ろうと早めの時間で私が先に入っちゃうと、わかるのか大泣きガーン
犬の散歩、洗濯、ご飯の準備、私が見えなくなると泣く泣く笑い泣きそうだよね〜生まれてから毎日一緒にいるんだもね照れと嬉しくなりました!

明日でもう5ヶ月ニコ
そろそろ離乳食を始めようと思います!
みなさんいつ頃から始めるんだろう?
とりあえず食器等は友達にもらったものがあるのでそれを使わせてもらおうと!
マグの練習もしたほうがいいのかなあ?