ご無沙汰しております🐤


祝4ヶ月!

最近は入院中に仲良くなったママ友と毎週のように市の遊び広場を点々としております笑

引きこもり生活から少しずつ脱出‼️

赤ちゃんズはゴロゴロなので、もっぱら私たちのマシンガントーーーーク!

息抜きになって気分良い♪


4m1d 4ヶ月検診

身長 65.9cm

体重 7020g

首は完全に座り、寝返りしそう笑


4m2d え、寝返りした?

朝、布団数センチの段差を利用して寝返り?

まさかね~思ってカーペットに寝させたら、

コロっと、寝返り成功👏✨

興奮して抱っこしてギュー

ここ最近は寝かせておくとひたすらコロコロしていて目が離せなくなりました😂

まだ寝返り返りはできないので、うつ伏せから戻れずヨダレとゲボまみれ笑

うつ伏せは嫌いじゃないみたいなので、戻れなくて泣いたりはしませんが、高確率でゲボ😂

友達に報告したら4ヶ月になりたての寝返りは早いと驚かれました😁

3ヶ月の後半から横向きが始まり、だんだん体をひねり始めて体のけぞったりする日々が続いて毎日練習してたもんな~👏

またこうやって一つできることが増えたのは嬉しい!!


4m5d お花見

入院中仲良くなったママ友たちとお花見お散歩へ

懐かしい病院の裏の公園で、11月8,9,10生まれのお友達と🌸

桜も見頃でお天気もよくて最高でした‼️

生まれてからポッキーちゃん連れてこんなに外出したのは初めて‼️

寝たり、泣いたりしたけど楽しかったなあ♥️


最近生活リズムもできてきて、朝も自分で目覚めて、夜もギャン泣きなくなりました!

ただお風呂前にグズるのと、朝寝はするけど昼寝はあんまりしなくなったな~

おっぱいが寝かしつけになりつつありちょっと心配💦

朝はめちゃくちゃ早くて昨日は5時半、今日は6時半とだいたい6時半~7時くらいには自分で起きます😂笑 夜も7時半には寝るので超健康的な生活✨


明日は近くの川沿いの桜を見にポッキーちゃんと2人でお散歩行きます🌸