前回はもうすぐ3ヵ月と書いていながら、
すでに3ヵ月後半😂

100日を迎えた週の週末、
お食い初めをしました✨
夜ご飯のときに自宅で簡単にしたんですが、
ポッキーちゃん眠いのかご機嫌ナナメでショボーン
でも、とりあえずできたからよかったかな~
一生食べ物に困りませんように🙏✨
翌日の朝はご機嫌で、袴ロンパース着せた写真だけ撮り直しました笑

最近の様子 
○首は完全に座る
→3ヶ月になったその日、いつもはうつ伏せ練習してもひたすら手を舐めまくって終わるんですが笑い泣き
うつ伏せにした瞬間、ひょいっと頭が上がり、あたりをキョロキョロびっくり
びっくりびっくりびっくりびっくりって1人で興奮してポッキーちゃん抱きしめる笑
再度チャレンジして、またできたので動画をとって旦那に送るもあっさりした反応でショボーン
え、やっぱり生まれてから会ってないから成長を分かち合えないのかと....真顔

○朝晩がわかってきた
→生活リズムがだいぶ整ってきた気がします!
朝はだいたい7時~7時半には自分で目が覚める✨
そして朝はご機嫌でキャッキャしてるので、その間に朝ごはんを食べるニコ
夜も5-6時間まとまって寝てくれる!

○黄昏泣きってやつ?
夜6時ごろ、決まってグズリ出す...
それまではメリー見て1人で指しゃぶりしながら遊んでてもグズる+ギャン泣きする日もガーン
グズリ出したらすぐお風呂入れられるようにお風呂をスタンバイ!
お風呂も6時半~7時の間には入れちゃいます♨️

○授乳回数が減った
頻回授乳してたけど、ここに来て一気に減った! 
1日6-8回で飲む時間も短くなったなぁ~
相変わらず乳首ないと眠れないみたいで、ただしゃぶってるだけのときも増えた😂

○哺乳瓶+ミルク拒否?
昨日、母に預けて私は入院中知り合ったママ友とランチに行ってきたんですが、帰宅したら母疲労困憊していて...
ミルク飲まなくてギャン泣きして大変だったそうでガーン
実は前の日も母に見てもらってる間に1時間くらい整体に行ったのですが、ミルクちょっとしか飲まないって言っていて、夜に飲ませたら普通に飲んだので大丈夫かと思って今日出掛けたら...
哺乳瓶拒否されちゃうと預けられなくなっちゃうのでちょこちょこ練習が必要なのかなぁ笑い泣き

○人見知り?
週末買い物行ったときに、店員さんがポッキーちゃん見てあやしてたら突然口がへの字にびっくり
もう人見知りって始まる時期なんですかねえ?

○午後のお昼寝短め
午前中は授乳後に寝落ちして1時間くらいお昼寝するですが、午後は授乳後に寝落ちしても下ろすと目がパッチリ...
それでグズグズタイムが長いのかなあ~思うけど寝てくれないのは仕方ない💦

順調に体も成長していて、抱っこもつらくなってます笑い泣き

タイトルは...
今授乳後に吐き戻ししたので、寝てから服を着替えに行ったらポッキーちゃんの一人言が聞こえてキョロキョロ
部屋戻ったら目がパッチリ笑 
隣で寝た瞬間即寝照れ
1人で不安になっちゃったのかな~ 
ママ来て安心したのかな~ 
ママって認識されたのかな~
と思うと嬉しくなって涙出そうになりましたえーん
かわいさが日々倍増です♥️
寝顔を眺めながらもう一眠りします💤