あーーっという間に気づけばもう3ヶ月👏✨

最近、夜まとまって寝てくれるようになり嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
夜寝る前はあいかわらず泣きますが、泣く時間も短くなってきたーーーー!!!
授乳時間があくと、胸がカチカチになってたのも、最近ほぼトラブルなし✨
夜4,5時間空いても張らなくなったーーーー!!!
やっと母乳育児が軌道にのってきた気がして感動笑い泣き笑い泣き
ポッキーちゃんも、満腹中枢が出てきたのか、2時間おきに欲しがってた母乳も、3時間くらい空くようになってきて、片乳10分飲まなくても自分から乳首を離すようになってきた👏👏
この1ヶ月はこういう変化が目まぐるしくて、成長を実感✨

○とっても規則正しい生活!
→朝型人間な私にとって、とてもうれしい!
6時頃からうねうねしだして、7時頃起床。
自分で目覚めておっぱいも欲しがらず、ご機嫌✨

○朝寝、昼寝のリズムができてきた?
→2ヶ月目は全然昼寝しなくて笑 なんでこんなに寝ないの?と心配してましたが...ここ最近、9時半頃からぐずぐずしだして、授乳するとそのままお昼前まで朝寝照れ
午後も静かになったなーと思ったら自分で寝てることも!

○目が合うようになってきた?
→オムツ変えてるときにじーっと私の顔を見つめてくる💓目が合うとニコっとしてくれるときも💓💓かわいくて抱きしめちゃいます💓💓
行くとこ行くとこ追って見てきて、ついつい無駄に動いて楽しんでますニヤリ

○笑顔が増えた!
→オムツ変えたり、体動かして遊んだりしてるとニコニコしててこれもまたかわいい💓💓
照れ笑いみたいのもありかわいすぎます💓💓

○うつ伏せ練習で頭上がってきた!
→ちょっとずつ頭が上がってきたり、ふいに頭の向きを変えられるように👏👏でもまだ手が気になっちゃって横向きながら拳しゃぶってる時間が長い笑
あとちょっとがんばれー!!

そんなこんなであさってには3ヶ月✨
お食い初め、鯛と蛤は近くのスーパーでは入手困難そうで、ネットで注文しました!あとは手作りする予定です✨楽しみだなあ!✨
袴ロンパース着させたいけど...このときしか着ないし...大きめサイズ買って、初節句でも使えるし...迷うところ...みなさん、どうされましたか??

今月末は2回目の予防接種、来月は3-4ヶ月検診
日々重くなるポッキーちゃんの成長が楽しみです照れ