2ヶ月経ってようやくポッキーちゃんとの生活に慣れてきましたニコ

最近の様子
○昼間はほぼ起きてるびっくり
お昼寝しても30分~1時間くらい
たまーに2時間くらい寝るときも

○笑うようになった
キャーみたいな声をあげて笑うことも。
ニコニコが多くてかわいいラブ
夜寝てるときに手を握ったら、ニコってしてて私もニヤニヤラブ

○首が左右スムーズに動くようになった
そのことに気づいたのか、抱っこしてるときも寝てるときも首を左右にフリフリ爆笑
添い寝してると頭突きされそうになる笑

○拳しゃぶりが増す
チュパチュパ音が響いてます😁
右手だけだったのが、おとといくらいから左手も始まって、母と左手も発見したのかなーと話してましたグラサン

○首もととお腹、二の腕のブツブツ
2週間くらい小さいブツブツができてて、肌がザラザラショボーン皮膚科行っても、湿疹だから何も塗らなくて大丈夫って言われたけど...一向によくならない💦痒そうではないから、もうしばらく様子を見てみようかな...


○夜はすんなり寝るように?
一時泣き叫び続けてたけどえーん最近は授乳して、寝落ちするか、布団に下ろして一回覚醒するけどトントンで寝ることが増えたような照れ
気のせいじゃありませんように🙏

○おっぱいの張り
夜4-5時間寝てくれるようになり、胸がカチカチになることも笑い泣き完母で育てた友達にいろいろ聞いて、張ってきたら搾るようにしたら、張ることも少なくなってきました!夜は張ってきたなーと思っても睡魔に負けて痛くなってから目覚めることも笑い泣き

○昼間の授乳回数は減らない
2ヶ月になると授乳回数が減ってくると何かで見たけど全然笑い泣き等間隔でおっぱい欲しがる😁
最近服をめくると横目で見ながら口開けて待ってるのがかわいくてわざと焦らしちゃいます笑

○目が見えてきてる?
授乳のこともあり、目が合うようになってきたり、うごく方に顔動かして見てくることもあって、目が見えてきてるのかなーと!
絵本読んでるときも本見てたり、私の口を見てきたり!

日々の成長が目まぐるしいです💓💓
寝顔の顔は生まれたときの顔と変わらないなあ👶
大きくなったなあ~と夜中にしみじみすることが多いですおねがい


腕のムチムチが何とも言えずつい触っちゃう😁