Merry Christmas 🎅
街中に出ないので、クリスマスも年末感もまったくない笑笑

さて、クリスマスの今日は旦那の誕生日でもあります😁😁
日付変わった瞬間に連絡しようとスタンバってたものの、寝落ちしててポッキーちゃんの夜泣きで目を覚ましたら3時笑
まあタイは1時だからいっか~送信✉️
実はサプライズでエアメールで写真と手紙を送りました☺️いつ届くかは私も知らない笑笑
喜んでくれるといいな~照れ

ポッキーちゃんは日に日に大きくなってますほっこり
重くなってきて、抱っこもお風呂入れるのも一苦労笑い泣き一緒に入るのも慣れてきました!
時々オムツやら湯上がりタオルやら準備し忘れてバタバタするけど笑い泣き

最近のポッキーちゃん
ちょっと湿疹ができてきた?
→でもすぐ治る

耳たぶがカサカサ
→とりあえずベビーワセリン塗りたくる

頭の上がハゲてる笑い泣き
→生え変わりだよね?たぶん...
母にハゲちょびんと呼ばれてる笑

夜中は2時間半~3時間で起きる

授乳途中での寝落ち
→1時間後に泣くときとそれでもまとまって寝るときがある

相変わらずの吐き戻しショボーン
→授乳後は縦抱きしてゲップも出てるのに...

おなかすくと手を食べるようになってきたびっくり
→母曰く、手を発見してから指しゃぶりとか始まるらしいけど、先週くらいから泣きながら手を食べてる笑 手を見つけたのかな?😁

おむつかぶれは治ってきた!

午前中はよく寝てくれるのでちょっと自分の時間が照れ
午後はグズり出すので散歩に連れ出します😁
外出るとすぐ寝るzzz

起きてる時間はメリーで1人遊びしてたり、絵本読んだり、童謡を聞いたりして過ごしてます❗

どんどん大きくなって、顔も日々変わっていくけど寝顔だけは入院中から変わらないな~と昨日ふと想いました照れ

さてさて、今日は年賀状を仕上げて出しに行かねば!