ほんとーーーーにあっという間な1週間🐤

先週末は学生時代のバイト仲間に3年以上ぶりに会ってきました!
一時帰国のタイミングでなかなか会えずこんなにたっちゃったけど、会ってみたらなにも変わってなくて笑
え、ほんとにママ?とか失礼なことばかり言ってたわたし笑
出産のこと、育児のこと、グッズのこといろいろ聞けてよかった!
やっぱり私のことを知ってる人みんなに、専業主婦とか大丈夫なの?と心配される😁😁
なぜかというと、私の学生時代、ほぼ毎日バイト笑
水泳を教えるのが楽しすぎて、スポーツクラブを3つ掛け持ちしてた笑←フリーインストラクター並み
水泳関連の資格もとったし、でももちろん勉学も怠けることなく!
教員免許もとったし、日本語教師の資格もとったし、卒論に至っては趣味レベルに研究して2位とれた✨
あ、唯一しなかったのは就活かな笑
でもそのおかげで?海外で働きたいな~行っちゃえ!とタイで仕事を始めて、また6年ものめりこんじゃって...
私の人生、今が楽しければいい!という感じです笑

話がずれましたが...
いろいろやりたい私にとって、家にいる時間が長い主婦でストレスたまらないの?とみんなに質問されるわけです。
もちろん...たまりまくりです笑
研究テーマを見つけたので、今にでも現地に繰り出したい気持ちでいっぱいです!
つわり中も気持ち悪くても、大丈夫な時間を見つけては論文読んだり、タイ語勉強をしてました。
ポッキーちゃん生まれて、しばらく子育てが落ち着くまでもそんな感じの生活をして、落ち着いたらポッキーちゃんを連れて一緒に民族と共に1ヶ月くらい生活をしたいなあ😁せっかくタイで生活していくから、タイ人ともふれあって、タイの文化、生活も知ってほしいな~と文化人類学者になりたい私は思います!
↑旦那はバリバリのThe 日本人なので知らんけど笑



とまぁ、私の夢を語ってしまいましたが...
今日から24週目!7ヶ月に突入✨最後の安定期!
母にもお腹が大きくなってきたね~と言われましたが、服によってはそんなに目立たない👶
ここにきて、体重の変化がない...大丈夫なのでしょうか?来週検診だから聞いてみようと思います!
あ、でも前回の検診からは増えてるから大丈夫かな?
あしたから4連休!といっても私は毎日休みみたいなものですが...

今日はオンラインタイ語で勉強します📖