出産予定にしていた病院が、まさかの20週までに受診しないと受付てもらえないということが発覚して、急遽帰国することにしました😂
とりあえずタイもコロナ落ち着いてるし、日本も偶然にも昨日非常事態宣言が解除されて結果的にタイミングがよかったのかな?と...
でも入国にはPCR検査と、2週間の自宅待機と、いつもと違う感じの帰国でちょっと心配😢
無事入国できて、我が家に帰れますように🙏

今日で妊娠初期終了~!
妊娠がわかってから、つわりと戦い、やっと安定期👶最近すこぶる体調がいいので、料理したり、タイ語勉強したり、散歩したり自由に過ごせてます✨つわりで飛行機だったらやばかったな😭

日本に帰ってからなにしようかな~???
待機の2週間はとりあえず犬と戯れます🐶
うちにはチワワがいるんですが、激かわなんです💓
私極度の犬嫌いで、飼い始めた当初ももちろん触らないし見ないし笑 無関心だった私に犬の方が興味を持ったみたいで近づいてくるようになって、ふとある日触ってからはもう犬バカになりました🐶
毎日戯れて一緒にお昼寝したり、散歩したり。
はぁ~楽しみです💓💓
あとはマタニティースイミング!
もともとバリバリスイマーな私はタイでも週3くらい泳いでました!ただコロナでプールが閉鎖+妊娠でしばらく運動してなかったので大丈夫かな?😁 
2週間すぎたら行ってみよう🏊
あとは読書とタイ語かな!
ポッキーちゃんの成長を近くで見られない旦那にはかわいそうですが...笑
半年近く日本にいるので、実家でのんびりしながら自分の時間を堪能しようと思います🏠

さーて、これから本格的にパッキングします😂
何度も帰国準備してますが、これが一番嫌い...