大阪
初心者でも安心して楽しめる洋裁教室
 
sewing *KOS*
《ソーイング・コズ》
 Karina original style♡

心と身体が喜ぶ、自由で豊かな時間を
ハンドメイドを通じて体感しよう♪
 
「自分STYLEでいこう♡」
 
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

★ バライティ豊かな作品たち


1月もあっという間に月末ですね!


来週からは

少し暖かくなるそうな^^


寒暖差にお気を付けてお過ごし下さいね♪



レッスンでは、

バライティ豊かな作品たちが

完成致しました!



【フレアスカート】




以前に作られたスカートの形が

気に入っておられたので、同じ型紙で、

冬仕様のフレアスカートブルーハート

チェック柄はやっぱりキュンときますラブラブ


次回は、

あまり生地でバッグを作る予定ですよおねがい



【エコバッグ】



形はシンプルだけど、実は色んな技術が

詰まっているエコバッグ✨



【赤ちゃんの肌着】



パパが作る赤ちゃんの肌着にっこり

素敵ですよねおねがい


赤ちゃんの肌着は、

縫い代は表側に出します。

赤ちゃんのお肌に

直接縫い代が当たらないよう、

ハギ線も少なめなんですよ^^



【台襟付きシャツカラー(部分縫い)】



ちょっとしたコツというのは、

テキストには載っていない!


シャツ衿を付ける時、

どこで躓いているのかを伺いながら、

細かなコツをお伝えしますウインク


「めっっちゃ分かりやすかったですラブ


と、喜んで頂けて良かったですおねがい



部分縫いマスターコースは、

個人単位で随時募集中です^^


ピンポイントで学びたい課題を学べますので

是非、ご活用下さい♪




今月も後わずか!

オリジナルのベレー帽で
冬のオシャレを満喫して下さいラブラブ


いつもご覧頂きありがとうございます♡

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



【sewing *KOS*】


ホームページ(お教室詳細)や各種SNSなど

こちらから、ご覧頂けます。




【Karina's trajectory】

(私らしく歩もうとした奇跡)



2024年でopen10周年を迎えるにあたり、

その軌跡をブログに綴っています。




【Instagram】


sewing *KOS*



レッスンレポートや私のハンドメイドメイドコーデ

プライベートな日常などをアップしています♡

フォロー頂けると嬉しいです♫



charcoalism

(チャコールイズム)



墨染めアートのテキスタイルを使用した

凛と輝くカッコイイ女性のための

ファッション雑貨ブランド