大阪
初心者でも安心して楽しめる洋裁教室
 
sewing *KOS*
《ソーイング・コズ》
 Karina original style♡

心と身体が喜ぶ、自由で豊かな時間を
ハンドメイドを通じて体感しよう♪
 
「自分STYLEでいこう♡」
 
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

★ ハンドメイドのお洋服のイメージって?


ハンドメイドのお洋服って
皆さんは、どんなイメージを
お持ちですか?


野暮ったい

ダサい

手作り感満載

どう頑張ってもナチュラル系になる


など笑い泣き笑い泣き笑い泣き


チーンってなるぐらい
ヘコむよね〜(笑)
こんなん言われたらえーん


ハンドメイドをされない方は
特に、そんなイメージがあるそうです。



それは

ハンドメイドだからこそ出来る
可能性を知らないから!!


これでもかっ!!

ってぐらい
既製服よりオンリーワン感が出せて

自分のお気に入りの生地で
自在にカスタム出来て

誰ともカブらなくて

自分好みのデザインでお洋服が
作れると知ったら


どんな変化が
あなたの心の中に起こるだろう?おねがい




誰が見たって既製服に見える!

だけど
どこにも売ってないオンリーワンラブ

「そのお洋服素敵ねハート
「私も欲しい!!」
と言ってもらえる♡


そこを目指して欲しくて

そんなことが可能なんだと
知って欲しくて


私は
自分のお洋服を生地選びから拘って
作り続けていますおねがいキラキラ


確かに買った方が早いかもしれない。

確かに買った方が安いかもしれない。


でもね^^

洋裁をする人がいなくならないのは?
ハンドメイド好きが減らないのは?

洋裁教室が廃れないのは
何故なんだろう???


そこにかける時間が
どういうものなのかを

ものづくりが好きな人は知っています♡


集中して作ることに没頭出来ること

生地を選ぶ時間がむちゃくちゃ楽しいこと

どんなデザインにするのか
試行錯誤すること

カタカタ♪カタカタ♪ミシンの音に
癒されること

一つ一つのパーツを
丁寧に綺麗に作ろうと慎重に直向きに
なっていること

失敗しても、また解いて
大きな失敗したら、アレンジを考えて

完成した時の喜びがひとしおなこと


まるで人生の縮図の様だから



終わりのない創造は

どこまでも自分らしくあるためにピンクハート



素敵な作品がどんどん出来てます!

【パンツ】


脇線をロックで切っちゃったけど

上手く修正してピスネームで

更に可愛くしちゃいましたラブ




【パジャマ】


トップスの前後がドットと無地で

オシャレなパジャマに♡




【ふんティ】


本日のご新規さま

ふんティを色々買って試したけど

こんなに可愛いふんティを見たのは

初めてでした!


と嬉しいお言葉をいただきましたおねがい




【ゴルフウェア】


ワンピース型のゴルフウェア


フロントファスナーで着脱もラクラク!

バックスタイルには、

ホルダーが付いてるので機能的です!





いつもご覧頂きありがとうございます♡


sewing *KOS*
切山 華里奈



*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*



宝石白 sewing *KOS* ホームページ宝石白
スケジュール・ご予約・レッスン内容・アクセスなど
全てこちらに、記載しております。

 

【コロナ対策について】

・当教室では、窓を開け常に換気をしております。

(冬場は加湿器も稼働)

・講師のマスク着用

・入り口に消毒液の設置

・お手洗いに石鹸・紙タオル設置


【生徒様へのお願い】

・マスク着用は個人のご判断にお任せ致します。

・入り口でのアルコール手指消毒をお願い致します。

・体調の優れない時や発熱がある際は、

レッスンをお控え下さい。


メールご予約は、公式LINEからでも
お気軽にして頂けます。



チューリップピンクレッスンの流れ

チューリップピンク 初心者さんのための体験講座

チューリップピンク生地屋同行レッスン

***

宝石白カルチャースクール宝石白

2023年4月より
【産経学園・大阪校】にて

第2・日曜日
10:00〜12:30/13:30〜16:00
講座名「ファッションソーイング(洋裁)」
にて講師を務めます。

詳しくは、
産経学園大阪校のホームページにて

***


宝石白 sewing *KOS* YouTubeチャンネル宝石白
不定期掲載ですが、縫製のテクニックなどの
お役たち情報を配信しております。

宝石白 ネットショップ【*KOS*】宝石白
sewing KOSオリジナルの型紙やレシピ・商品
などを販売しております。


***


カメラ Karina's  Instagram
フォローして頂けると嬉しいです♡



【ブログランキングに参加中です♡】
 
より多くの方に洋裁の楽しさを
体感して頂けますように♡
 
記事を気に入って頂けたら、
ポチッと押して頂けると嬉しいです^^
※ランキングサイトに移行します。
安全なサイトですのでご安心下さい。