大阪
初心者でも安心して楽しめる洋裁教室

sewing *KOS*
《ソーイング・コズ》

ファッションは自己表現
自分で創造する喜びと豊かさを体感
センスが光るハンドメイドで
自分を笑顔にしませんか?

「美しく豊かに自分を愛そう♡」

Karina of soulful♡
切山 華里奈です。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

★ 九十九年の歩みに感謝


ここ二日間、ブログの更新を
お休みさせて頂いてました。


九十九年の生涯を閉じた
祖母とお別れをしてきました。


この写真は、
今年の3月3日の桃の節句桜

祖母の誕生日でもあるこの日。
曽孫の初節句も一緒にお祝いしました。


享年 百歳!!


ここ数年は、入退院を繰り返して
おりましたが、その素晴らしい生命力には
誰もが驚かされました。


祖父は、97歳で亡くなり、
祖母は、祖父よりも長生きすると誓って
見事それを達成しました。



お通夜が終わり、お線香の番をするため
斎場に泊まったのですが、
お布団の準備をしている時に、
ふと幼少時代の思い出が蘇りました。


私は、
祖父母の家にお泊まりするのが
大好きで、こうして祖母がお布団を
敷いてくれて、弟も一緒に並んで
しりとり しながら遊んで、眠りにつく。。。


祖母が作るお料理は
とても美味しくて、美味しくて
残さず沢山食べた記憶があります。



いつも、シャンとしていて
オシャレが大好きで、器用で、
人が大好きで、お世話好きで。。。


晩年は、デイサービスに行くのを
楽しみにしていて、
そこでも人気者だった祖母。



長生きしてくれたこと。


優しく見守ってくれていたこと。


全てに感謝の思いで一杯です。


「ありがとう。
天国で、お爺ちゃんと仲良くね♡」

と言って送り出しました。



あの笑顔がもう見れないのは
寂しい。。。

でも姿・形はなくとも
見守ってくれている事。


それを常に忘れずに
私も、また新たな自分になったつもりで
階段を登り続けたいと思います。



sewing *KOS*

◆レッスンメニュー・料金 ➡︎★★★

◆レッスンの流れ➡︎★★★

◆生地屋同行レッスン➡︎★★★

◆アクセス ➡︎★★★
(大阪・地下鉄 東三国 徒歩3分 地下鉄/JR 新大阪 徒歩10分)

◆営業時間帯
・午前(9:30〜12:00)
・午後(13:00〜15:30)
・夜間(18:00〜20:30)

◆最新予約状況➡︎★★★
キャンセル待ちも随時受付中

◆レベルアップを目指す!!
あなたのためのカリキュラム



【ブログランキングに参加中です♡】

より多くの方に洋裁の楽しさを
体感して頂けますように♡

記事を気に入って頂けたら、
ポチッと押して頂けると嬉しいです^^
※ランキングサイトに移行します。
安全なサイトですのでご安心下さい。




♡sewing *KOS*の講座・イベント♡

◆各種体験講座➡︎ ★★★
◆各種イベント➡︎★★★
◆オリジナルキット体験➡︎★★★
◆Karina's handmade特集➡︎★★★

ハサミスカートエプロンデニムパンツセーター


♡sewing *KOS*オリジナル販売♡

◉オリジナルレジメ販売➡︎★★★
*こちらのサイトは、一般顧客様向けです。
sewing KOSの生徒様は特別価格にて
購入できます。レッスン時にお声掛け下さい。


{C1094AD5-FA58-4BB4-B218-D4A5BB572BA0}