大阪
初心者でも安心して楽しめる洋裁教室

sewing *KOS*
《ソーイング・コズ》

ファッションは自己表現
自分で創造する喜びと豊かさを体感
センスが光るハンドメイドで
自分を笑顔にしませんか?

「美しく豊かに自分を愛そう♡」

Karina of soulful♡
切山 華里奈です。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

★ 世界を変えるファッションショー③
【思いを表現すること】


レポート①はこちら→★★★
レポート②はこちら→★★★


もう本当に、
書きたいこといっぱいで(笑)

果たして、vol.③で書ききれるかな?


主催者側の方が、集合写真を
アップされていたので、お借りして♡



ね〜〜♡
凄いでしょ〜〜(o^^o) この迫力!!


ファッションショーに参加された35名の
皆さんには、1人1人エピソードがあります。


私はショーの前半チームだったので
前半チームの方達のエピソードPVや
ランウェイは拝見出来なかったのですが、

後半チームの方達のショーは、
拝見させて頂きました^^


皆さん、それぞれに
苦悩な日々、病気や家庭問題、
などなど、様々な試練を乗り越えて

このファッションショーで
何かを変えたくて、何かを伝えたくて

そして、

女性であることを肌で実感して
美しく輝くために♡


そんな人達を応援するスタッフの方々
観覧に来られた皆さんで作り上げた
素晴らしいファッションショー♡


阪神淡路大震災 復興20年を記念して
スタートした、このファッションショーは
今回で記念すべき10回目を迎えられました。


*・・*・・*


私は今まで
何不自由なく恵まれた環境で育ちました。


ですが、

自分自身しか体験していていない葛藤や
息苦しさを感じていた時期

自分を大事にしていなかった時期

誰かに頼るのがヘタで抱え込んだ時期

人目や評価を気にして、自分の意思を
簡単に曲げてしまって、
何が本当にやりたいことだったのか
分からなくなってしまった時期



そんな色んな時期もありました。



でも、そんな時期にこそ
学びや出逢いは多くあり、誰かの言葉で
救われたり、心が軽くなったり、

ヘコむことも沢山あったけど、こうして
自信や前に進む勇気を持てたり!


そんな自分の殻を
ブチ破ってブチ破って。。。


お陰様で
自分の意思を!自分の輝きを♡
取り戻すことの大切さを
今、身を持って体感しています(o^^o)



そんな私が、
私個人としてではなく

洋裁教室 sewing KOS主宰の切山 華里奈
として、出演させて頂いたのには
大きな理由がありました。


洋裁教室を起業して5年になりますが
起業する前も、した後も
「洋裁の楽しさを多くの人に伝えたい!」

という思いは、今も変わっていません。


それに加えて、
ここ2・3年で更に素敵な目的も
増えてきました。


それは、

洋裁というツール、私という存在を通じて
多くの人々が出逢い、楽しみや感動を共有し
共に分かち合い、豊かな心を育める環境

そんな居場所で在りたいと♡

そして、

新しいチャレンジや新たな活力が
生まれるような♡
そんな夢を描けるような♡


私自身が楽しみを表現し、体現し、
魅せていくことで、
誰かに勇気や元気を与えられるのならば!


そんな思いで、
この世界を変えるファッションショーに
出演させて頂いた次第です(o^^o)



そんな姿を見届けて下さった
生徒様から、沢山の感動のメッセージを
頂戴しました!


また、長くなっちゃったので(笑)


次のレポで、ご紹介しますね♡
やっぱ、終わらんかった〜〜(笑)


レポート④はこちら^^


sewing *KOS*

◆レッスンメニュー・料金 ➡︎★★★

◆レッスンの流れ➡︎★★★

◆生地屋同行レッスン➡︎★★★

◆アクセス ➡︎★★★
(大阪・地下鉄 東三国 徒歩3分 地下鉄/JR 新大阪 徒歩10分)

◆営業時間帯
・午前(9:30〜12:00)
・午後(13:00〜15:30)
・夜間(18:00〜20:30)

◆最新予約状況➡︎★★★
キャンセル待ちも随時受付中

◆レベルアップを目指す!!
あなたのためのカリキュラム



【ブログランキングに参加中です♡】

より多くの方に洋裁の楽しさを
体感して頂けますように♡

記事を気に入って頂けたら、
ポチッと押して頂けると嬉しいです^^
※ランキングサイトに移行します。
安全なサイトですのでご安心下さい。




♡sewing *KOS*の講座・イベント♡

◆各種体験講座➡︎ ★★★
◆各種イベント➡︎★★★
◆オリジナルキット体験➡︎★★★
◆Karina's handmade特集➡︎★★★

ハサミスカートエプロンデニムパンツセーター


♡sewing *KOS*オリジナル販売♡

◉オリジナルレジメ販売➡︎★★★
*こちらのサイトは、一般顧客様向けです。
sewing KOSの生徒様は特別価格にて
購入できます。レッスン時にお声掛け下さい。


{C1094AD5-FA58-4BB4-B218-D4A5BB572BA0}