初心者でも安心して楽しめる洋裁教室

sewing *KOS*
《ソーイング・コズ》

切山 華里奈(KaRin)です♡

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

★ 大塚屋 名古屋本店へ♡

風は冷たいけど、良いお天気で
ポカポカ陽気〜〜♪


今日はね〜〜
生地の大塚屋は大塚屋でも

なんと!!
名古屋本店の大塚屋さんに
主人とロングドライブデート♡

数週間前
私が東京の日暮里の生地屋さんの
話などを主人にしていたら

どうやら、東京まで連れてって
くれる勢いでした!


だけど。。
私が土曜、お仕事という事もあり

「それじゃ、日帰り出来るところで
ちょっと遠くの生地屋さんないの?」

と聞かれ、
名古屋の大塚屋さんを提案したら
急遽、連れてってくれることに♡

11時前に名古屋に着いて
大塚屋さん本店に到着〜〜♪

主人は、プラ〜〜と時間潰し
してくるぅ〜〜と車でブーン。

{09118098-E938-47F1-BE14-85DF67EA28BB}


ワクワクしながら中に入ると〜〜

「わぁ〜♡広〜〜いっ!!
江坂の大塚屋さんの2倍はありそう」


地下1Fから4Fまであります。

【地下1階】

リボン・レース・糸・ボタン
洋裁道具などがズラ〜り♡

スタイルブックコーナも!

{8AF02F5E-152A-4427-A1D8-D2288555E1D5}


【1F】

コットン・リネンなど

{680CBE41-B435-4B8A-B68F-CD961045E4BA}


【2F】

服地コーナー・ニット地・裏地
インポート・高級素材コーナー

{ABD32C40-BA3C-4A55-9B95-8AC3428F4C10}


【3階】

インテリア生地
ここは、お写真撮れてないのですが
ここもボリューム満点!

カーテンオーダーが出来るカウンター
までありました!
カーテン地、お安いです!!


【4F】

クラフト系

きゃ〜〜♡♡♡すごい!!
可愛い^^

{5DFD99E0-FC35-4093-84A1-57DFAB795303}

江坂には、あまり置いてないものも
たくさんありましたよ〜〜。

造花や染色材料・レザー
刺繍コーナー・スタッズなど

毛糸などの種類も豊富!!

全てが、江坂の2倍以上(笑)


すっご〜〜い(о´∀`о)♡


星のスタッズが可愛くて
思わず購入♡



春夏用のワンピース生地を目当てに
この2Fでウロウロ〜〜♪

とにかくね〜〜
これからがシーズンということもあり
レース地の種類が多かったです!


その他の服地もかなりのボリューム!

裏地もね。
とても種類が豊富です!!
素晴らしい♡


先日、江坂に行った時には
確か(?)なかったと思われる

この服地をチョイス♡
素敵なワンピースが出来そう(o^^o)

{099FF731-60DB-4AC4-868E-651AF98D6630}


やっぱり、名古屋に来ても
無駄買いはしない私(笑)


必要な分だけ♡
その代わり、ちょっとお高い生地を
チョイス致しましたよ^^


そして、
別に江坂にもリバティはあるんだけど
なんせ種類が倍以上!!

{42A88F62-0CE3-4179-BC40-A752B9B57F1D}


生徒さまとリバティ生地で
物作りを楽しみたいなぁ〜〜♪
と思って、プレゼント企画を
考え中〜〜(o^^o)


2時間ほど、ウロウロして
お腹が空いてきたし、堪能したので
主人と合流したら。。。


紙袋1つ持つ私を見て

「何や!!そんだけしか買って
へんの〜〜??」


量より質派の私(笑)

「無駄買いはしないのよ〜〜♪
その代わり、ちょっとお高いの♡
ありがとう^^
めっちゃ広くて、種類豊富で
楽しかったぁ〜〜♡」


というと、

そうなのかぁ〜〜うーん
そういうもんなのかぁ〜〜。
みたいな顔してましたけど(笑)


で、お昼を楽しみにして
「どこ行く〜〜?」と聞くと

主「マクドでええよー。」


それこそ、「えぇ?!!∑(゚Д゚)」


な、なぜに。。。??


結局、マクドでしたけど(笑)


まっ^^
大抵、目的を達成すると
他のことは、あまり興味がない
という主人の行動は
よく分かっているので(笑)


「どっか、寄ってかないの?」

と聞くと

「別に行きたいとこないし、
帰りが遅くなるから〜〜。」


あははっ(^◇^;)


これも、通例です♡


主人の中では、
「私を名古屋の大塚屋さんに
連れてってあげる!!」

これが、目的なんです^^

もう、それで達成感いっぱい♡


帰りの車の中で

「どこも寄らなくて良かったの?」

と、聞くと

「うんっ^^
いいドライブになったやろ?」


ふふふ(o^^o)
主人は、主人で楽しんでたようです。


私のやりたい事を
叶えようとしてくれてるんだなぁ

と。心から有難いです♡


感じ取る心でいると
常に、こんな感覚でいられます。



これから、私のお得意の
ちらし寿司でも作るかな♡


sewing *KOS*

◆レッスンメニュー・料金 ➡︎★★★

◆レッスンの流れ➡︎★★★

◆生地屋同行レッスン➡︎★★★

◆アクセス ➡︎★★★
(大阪・地下鉄 東三国 徒歩3分 地下鉄/JR 新大阪 徒歩10分)

◆営業時間帯

・午前(9:30〜12:00)
・午後(13:00〜15:30)
・夜間(18:00〜20:30)

◆最新予約状況➡︎★★★
キャンセル待ちも随時受付中

◆レベルアップを目指す!!
あなたのためのカリキュラム



sewing *KOS*  お楽しみイベント
■ 2017年sewing KOS
お楽しみイベント特集

◉3/14(火)・3/25(土)
トイレットペーパーホルダー体験講座

◉4/11(火)・15(土)
刺繍deほっこりカフェ

◉5/12(金)・13(土) 
トトリエ&sewing KOSコラボ企画
「素材・色彩・染色基礎知識と
マーブリング染色体験講座」

{90F91726-4693-4C72-81FE-5C76AFEB7189}



{64EF0E65-1AFC-41AB-9A31-52BBFE5267EB}