★ 今年の漢字は、「味」!!

sewing KOS(ソーイング・コズ)の
切山華里奈(KaRin)です。


改めまして、
新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

{5DED857B-FC28-48D1-AF8E-D4E45F615119}



新年いかがお過ごしですか?
私は、年末からご馳走を食べ過ぎて
おります^_^;

明日から、ちょっとセーブします(笑)



さてさて、

「一年の計は元旦にあり」

皆さん、今年の目標は決まりました?


私もここに覚書として、
しっかりと書いておこうと思います。

まずは、今年の漢字!
2017年は〜〜〜♪

『味』〜ゆとり〜

味??!と思われました〜〜?

そう。「味」

・吟味する
・日々の生活をしっかり味わう
・自分の「味」を出す
・味のある演出を♡


昨年は、走り抜けた一年でした。
楽しかったけど、何だかバタバタ〜〜
として、あっという間の一年。

うーん。。
しっかり味わえたかしら??

と、ふと感じたんですよ。

出逢いもたくさんあって
感謝・感謝の一年でしたが、
もっともっと
丁寧に過ごしていきたいなぁ〜。

そんな想いが強いです。


「日々の生活をしっかりと楽しむ」

家庭の生活もお仕事も。
しっかりと味わうこと!
ライフスタイルをもっと楽しむ♡


「丁寧に過ごす」

時間に追われることも、しばしば
あった昨年。
時には、そんな時もあるでしょうけど
時間をもっと上手に使えるように。

サブテーマに掲げた、「ゆとり」
を持った行動を心掛けたいです。


「自分自身の気持ちに正直に」

これは、昨年から意識していること。
目的意識をしっかりと持って、
そこに付随する感情をコントロール。

甘えや怠慢で逃げるのではなく
目的に対して、行動する上で
何が1番ベストか。

行動と感情の一致を常に意識したい
ですね(o^^o)

「心から楽しい事を選ぶ・する」
ということを忘れずに!!


「≪味≫ を存分に出す!」

意外とね。
自分の持ち味って、自分では
分かりきっていないことが多い。

自分の思っていることとは、
全く角度の違うところを
人は魅力として見ていてくれることも
少なくありません。

当たり前のように出来ていること。

既に持っている物の中に、魅力と
いうのは潜んでいたりするもの。

自分自身を認めてあげることで、
その魅力は一層増すのだと思います。



今年引いた、おみくじは「吉」!


そこには、
「古きを去りて、新しきを取りてよし」

と書いていました。



断捨離は、まだまだ続くようです(笑)


新しいものを取り入れるには
スペースが必要!!


どんな新しいものが舞い込むか
楽しみですね(o^^o)


今年も、素敵な1年にしましょう♡



sewing *KOS*

◆レッスンメニュー・料金 ➡︎★★★

◆レッスンの流れ➡︎
★★★

◆アクセス ➡︎
★★★
(大阪・地下鉄 東三国 徒歩3分 / 地下鉄・JR 新大阪 徒歩10分)

◆営業時間帯
・午前(9:30〜12:00)
・午後(13:00〜15:30)
・夜間(18:00〜20:30)


◆最新予約状況➡︎★★★
※キャンセル待ちも随時受付中

{C9BBD7C4-1CAD-4131-BCEF-B768D5744422}