こんばんは。
初心者でも安心して楽しめる洋裁教室
sewing KOSのKaRinです

午後からのレッスンは
花柄のワンピースの長袖バージョンを
製作されてる生徒さまのマンツーマン
レッスンでした。

袖口のスリットあきの見返しの
ロック掛けが、ご自宅でやってはみた
ものの、なかなかの難易度のため
出来なかったそうです。

こちらで、ロック掛けのコツを
伝授致しました(^∇^)

{ED1028A0-531D-45E0-9BDD-574F6221159D:01}

これは、カーブかキツイので
プロでも慎重になります。

おっと!
つい先程、生徒さまからメールが!
レッスン後、ご自宅でロック掛けの
練習をされたら、一発で出来たそう
です(^∇^)

お伝えした、アドバイスを参考に
練習して、上手く出来たのでメールを
下さいました!
こういうのスゴく嬉しいです(*^◯^*)

{01CF1A08-19BB-4C8D-98C9-62A10B13C868:01}

他にも、スリットのステッチ掛けと
いう、難所も何とかクリアされ、
カフスや袖口のギャザーを入れる
ところまで行いました。

あとは、ご自宅でカフス付けをされます。

今日も、アッという間に時間が過ぎて
気付けば終了時間が!!

いつも楽しいレッスン♡

皆様の笑顔に癒されてます(*^◯^*)