クリスマスイベント始まりました!

 

新キャラ結構かわいいですね♪

 

イベントシナリオも追加されているので、

早速攻略速報です。

 

 

【4ターン目終了時】

「聖歌隊に協力を頼む」は新キャラ「榎原可南」特別ルートになります。

迷わず選択。

 

【7ターン目終了時】

今回は難易度設定はなくその時点でのステータスによって、

結果が決まるみたいです。

1段階目はおそらく、ボーカル、メンタルがともに80以上が目安です。

「聖歌隊の少年少女の士気も高まった!」というのが出たら成功のようです。

 

【10ターン目終了時】

メンタルだけが上がるところを見ると、メンタルだけが判定されているのかもしれませんが、

念のためボーカルも両方200ぐらいを目安にしてください。

結構ライン高めです。

「駅前ライブは大成功に終わり、観客からの喝采を浴びた!」というのが出たら成功のようです。

 

【12ターン目終了時】

こちらは好きなタレントがもらえるイベントです。

現状「低音」のタレントは他でゲットできないので、

よっぽど狙いがない限りは「低音」を選ぶのが良さそうです。

 

【15ターン目終了時】

ボーカルとメンタル両方の判定のようで、

第2判定をクリアできていればほぼほぼ成功します。

第2判定を失敗したとき、第3判定を成功したケースがあって、

そのときは両方とも250ぐらいありました。

なので250を目安にしてもらえればと思います。

「リハーサルは順調に進み、本番に向けた準備もバッチリだ!」が出たら成功のようです。

 

【17ターン目終了時】

こちらが厄介な確率イベントです。

迷わず一番下を選んでいますが、

成功率結構悪いです><

失敗すると最終クリスマススパタレが取れないようになっているようなので、

自分の運を試してください!

成功率が悪すぎるので他が全部成功している場合は、

「チャレンジ」を選びましょう。

これでもスパタレゲットできます。

 

【プロデュース終了時】

全部のイベントを成功していると必ず選択肢「どうしたんだろう」が出現します。

こちらは確率でスパタレのヒントをゲットできます。

選択肢が出ない場合は、いずれかの判定をミスっている可能性があります。

ただあったケースとしては、

途中どれかが大成功ではなく、成功っぽい文言で、

他が全部成功している場合は選択肢が出たこともありました。

もしかするとどれかは大成功でなくてもいけるのかもしれません。

 

全成功しているときは必ず選択肢が出ることは確認できました。

能力判定オール大成功&チャレンジであれば「どうしたんだろう」が出現します。

能力判定いずれかが大成功でなく成功の場合、

一点豪華コースを成功すれば「どうしたんだろう」が出現します。

 

成功するとスパタレ「聖夜の乙女」GET!!

 

 

今回かなり判定のラインが厳しくなっているようです。

ただイベントパワーアップが強化されているので、

しっかり判定ターンを覚えておいて、

ステータスが足りない場合は、

「榎原可南」を必要なだけ強化踏みしてやればクリアできます。

 

「榎原可南」は本シナリオをクリアするのにかなり重宝するので、

GETしておいてください。