魅惑の輝き・スターローズクオーツ | 香りゅん's STONE NOTE

香りゅん's STONE NOTE

天然石ブレスレット専門店 香りゅん のブログです。
オーダーメード作品のご紹介や、入荷商品の情報をお伝えします。


☆翡翠の大きめペンダントヘッドをお探しならこちら!

はぁ~。
香りゅん店主のたかはしせいこです。
週末の午後、いかがおすごしでしょうか?

ブログ、一杯更新するぞぉ~という牡羊座新月の宝地図ボードが虚しい(自虐)。
気を取り直して、また頑張ろうと思います。


今日ご紹介するのは、スターローズクオーツです。
スターウォーズじゃありません(笑)



パワーストーンとしては、割とおなじみの~っていう石ですね。
紅水晶ともいいます。

写真の香りゅんで出している商品は透明度の高いタイプですが
安い1000円とかで売られているのは、透明じゃなくて白っぽいタイプだったり
最近だとディープローズクオーツという名前になっている
ピンクの色が濃いものが主流になっているみたいです。

私は透明度にこだわってセレクトをしています。
ブレスレットは腕につけるわけですから、
ブレスレットそのものだけで成立する美しさ以上に
着けていただいた時にどうかというのも大事だと考えているからです。
何しろシンプルな代物ですからね……。

写真のように肌に当てると分かりますが、
無色透明の水晶とは違います。
血色が良くなって、健康的な肌色に見えるんです。
一般的に美容運を上げる、恋愛運を上げるといわれる石なんですが
なるほど!と納得ですよね。

パワーストーンブームも随分経って、
「今更ローズクオーツねぇ……」っていう声を実際聞いたりもしますが
こうして見ると、美しさ、魅力の再発見ですよ。


☆10mmタイプ☆

透明度の高いタイプの場合、後ろ側から光を当てると
こういう6条の光が出ます。
ローズクオーツは比較的「スター」タイプが多い石種なのですが
大きなクラックがあったり、透明度がないと
こういう画像は撮影できないです。
正面から光を当ててスターが出る物もありますけどね。

光の通り道との関係もあるので、ブレスレットになった状態で撮影すると
光がまっすぐ当たった粒だけしかスターが出てないように見えますが、
全ての粒でスターが出ます。

今回、10mmサイズと、8mmサイズを追加しました。
でも、残念ながら両方とも残り1本ずつになってしまいました。


☆8mmタイプ☆

8mmの方は、もう1本作るだけのクオリティーが揃わず。
後は、追加で同等グレードを入手できるかどうかなので
少しお時間をください。見つかれば、多分継続して販売できるかなと思います。

商品ページは こちら(http://www.ko-ryun.com/SHOP/QT12.html)


シンプルなブレスレットには、チャームでグレードアップも楽しめます。
10月に新機能を利用して、簡単にグレードアップのご注文もできるようになりました。
ハートモチーフや三日月のクレセントムーンなんか、いかがでしょう?
是非是非ご検討くださいね!




info-p天然石ブレスレット専門店 香りゅん


価値ある18金チャーム・Beataシリーズ


陰陽太極拳修行中の石マニアが作ったTAI-CIブレス


羽ペンメルマガ・香りゅん月明かり吉報(月2回・新月と満月に発行)
※メルマガ読者だけのスペシャルサービス実施中!※

もしよかったらポチっとクリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村