【12月新着商品紹介・その3】ハイパーシーンブレスレット | 香りゅん's STONE NOTE

香りゅん's STONE NOTE

天然石ブレスレット専門店 香りゅん のブログです。
オーダーメード作品のご紹介や、入荷商品の情報をお伝えします。


クリスマスリース 12月新着商品アップしました~

こんにちは!
香りゅん店主のたかはしせいこです。

昨日は鴨川本社のお仕事で、朝から移動車
太極拳メインのプライベートブログにも書いたのですが、
鴨川の会社の物件に新しいオーナーさんが決まりました。

11月にオープンした 和風ダイニング長谷川さんとともに
今後、来春オープンのお店の方もプッシュしていきたいと思ってます。

さてさて

今日ご紹介するのは、モノトーン系のブレスレット、
ハイパーシーンという天然石です。


ブレスハイパーシーンブレスレット

黒の不透明石では、最近だとモリオン(黒水晶)もありますし
定番ではオニキスブラックトルマリンブラックスピネルがあります。
皇族がお使いということで人気になったジェットも黒ですね。

オニキスブラックスピネルも美しい黒なのですが
ファセットカットにしたときに生まれるシャープな輝きが
丸玉でみられるのがハイパーシーンの魅力の一つ。

ハイパーシーンは、紫蘇輝石という和名をもちます。
薄く切った断片を顕微鏡で見ると、
シソのような色をしていることに由来します。

鉱物ですが、ガラスのような光沢を見せる石で
しっとりとしたなめらかさ・・・

私は思わず羊羹を思い出しちゃうんですけど(笑)

商品として仕入れる前に、
個人的にカボションを購入したのですが
シラー効果が本当に美しい・・・・・。

もちろん、こうした照りや輝きというのは、
ある程度、人の手が加わって出てくるものではありますが
同じように手を加えても、輝き方や色合いは石によって違うのです。

これ↓は、かなり前に入手したカボションのルースです。

image

iphoneでブログ用に撮影したので、クロスにも出るのが上手く反映できていませんが
(う~ん、このあたりは撮影技術の課題ですねぇ)
ワイヤーワークのお稽古にとワイヤーを蒔いた後、
ワイヤーで蒔くのは何か違う、という感触を覚えてしまいました。
それで、以来、ワイヤーを使うのはやめてしまったのです。

誠実さ温情を示す鉱物とされていて
忍耐強く、実直な態度で周囲からの深い信頼を得ることができるようになり
優れた指導者となるよう促す力があるといわれているそうです。

(↑この間まで見ていた華流時代劇ドラマ「水滸伝」の宋江みたい!)

こういう石をピックアップしちゃうなんて、
これも、選挙があるからですかねぇ(苦笑)

ブレスレットでは、落ち着きとグラウディングを促すとされる
スモーキークオーツのカットビーズを組み合わせています。

「リーダー」的な立場や、指導役の仕事をされている方は
是非、パートナーとして身につけてみてはいかがでしょう?

4ミリ、6ミリ、8ミリ、10ミリと各サイズの在庫がございますので
サイズ違いではなく、同じサイズの粒だけでのお作りなど
リクエストやオーダーもお気軽にご相談ください。
価格も現在ページに掲載しているお値段で承ります。
(若干前後することもあります)


ベル information ベル

金の延棒18金スライドピン付ベネチアンチェーンセットプレゼントキャンペーン中プレゼント


羽ペンメルマガ・香りゅん月明かり吉報(月2回・新月と満月に発行)

※今月からメルマガ限定スペシャルサービス始めました(^^)

もしよかったらポチっとクリックよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ファッションブログ パワーストーンへ
にほんブログ村