一般人が知らない社会事情について。



意識的に気を付けてる一般人は

少ないと思う社会事情。





『裏情報』等を伝える人達は、
結構、いい加減らしい。

千原せいじさんの動画を
参考にさせて貰うのは申し訳ないが、
本格的なので勉強になる。


取材相手が知らない情報を、
裏情報として伝えている女性。

本当に裏情報なのか?


例えば、仕事を増やす為に、
大げさな話にしてしまうケースがある。

また、嘘を交えながら話をするケース。

確実に全てが嘘の話のケース。

様々なケースがあるので注意して欲しい。


『ショッキングな話は売れる』ので、
無くならない社会事情だと思う。


こういった点に注意して観て欲しい。


そして、こういった話が元になる
『陰謀論』等がある。


また、何かしらの活動団体が、
政府や企業等への訴えで、
話を使ったりする場合もある。


そういった社会事情を知った上で観ると、
知らない時より勉強になっている。


新聞やテレビでも見掛けるので、
全ての情報が正しい情報とは限らない事や、
何かしらの目的で使われる事を知って欲しい。


何時も有難うございます。笑泣凝視うさぎ泣笑